4536404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/10/01
XML
カテゴリ:雑誌
今日から息子は就労支援施設の作業所へ。
約半年、昼間も家で顔を合わせていたので、
私一人の休日は久しぶりです。
ちょっと寂しいけど、のびのび(笑)

では、さくさくっと本題行きましょう。

表紙&巻頭は、TVアニメ放映直前の「火ノ丸」。
とはいえ、やはり我が家は見られないのですが(^^;
本編はまず久世の話。割とメンタル弱いw
逆に他の連中は顔つきが変わって「誰!?」って感じです。

「鬼滅の刃」:甘露寺さん、炭治郎タイプってwww
蛇にまで頭抱えられてるのが楽しいし可愛いわ。
んで、お久し振りな猪&善逸。早速騒がしいですね、善逸は。

「ワンピ」:一同集結!だいぶ大人数が揃いました。
そして、ベポ・・・まだ苦しんでるんかいッΣ

「アクタージュ」:センターカラー。カラーは見やすいんだよね。
パンダかわゆす。
本編。死の価値観とか受け入れ方って人それぞれであると同時に、
やっぱり重ねてきた年数分もあると思うんですよね。
私も最初に友達亡くした時と今とじゃ多少違う気がするし。
夜凪の年齢じゃまだまだだろうなぁと。難しいね。

「ネバーランド」:フィルの心配している場合じゃ無くなった!
子供達に死人が出てしまいましたよ。かなりヤバイ!!

「呪術廻戦」:真人がどんどん残念になっていくwww
んで、気になってるんだけどね?彼の下半身。←え。
どう見てもこれ最早服じゃない気がするんですよね。←え?え?
いわゆる“自主規制”的なアレでしょうか?←アホ。

虎杖が結構落ち着いているのが良い。
前号のカラーがあんなだったからもっとブチ切れを
心配してたけど、ナナミン来てますます冷静な感じ。

あとでナナミンに目一杯お説教食らって欲しいけど、
その前に真人の領域展開。え〜と、一体何が起きた?
どんな領域?ナナミン1級だったっけ、彼はできるの?
「クソッ」っつーてるってことはできなさそう?
二人掛かりでも厳しい状況かもだけど、
ここは絶対にナナミン生き残っていただきたい。
個人的に真人はもうどうでもいいので(酷い)、
早く五条先生の出番を・・・って結局そこかッッッ!!!

読切「ミストの怪剖録」:センターカラー。金未来杯第5弾。
なかなか良かったです。ちょっとありがちな感じもしたけど。
んで、殺されるのも嫌だけど、餓死は同じくらい嫌だなぁ。

「ヒロアカ」:なんか短いぞ。キノコめっちゃ嫌。ジメジメも嫌。

「ブラクロ」:センターカラー。
秋らしくて良いけど、まだここまでは(笑)
本編。王族の家ってご近所さんで固まってるの?
ノエルは兄姉の前で頑張って欲しいですね。

「ぼく勉」:今だから言える話。確かに昔(大昔w)は
大学入学したらいきなり新歓コンパで飲まされた。当然酒だ。
今はしちゃいかんぞ(いや、昔だってダメなんだけど)。
いいな、大人の私との約束だ!!←酔ってません(^_^;

「H×H」:ほんと誰が何やら。「ホイ」しか印象に残らなかった。
(余談だけど、長野の方言にも「ホウ」が付く)
ダメだな私、ついていけてない。

「ダビデ君」:天使と悪魔の串刺しwww
エッチング願望はどうでもいい。

「Dr.STONE」:あぁッ、羽京が!!助けてあげて〜!!
そして、司と“最後の戦い”ですか。早い気も。
決着つけて終わり?もっと続く?まだ7巻ですしねぇ。

「排球」:クロがいっぱいで嬉しい。でも負けるんだよな。
「俺が殴ったろか」の大地クンも可愛い。
ラストはツッキーの笑顔。珍しくて怖い(笑)

「ゆらぎ荘」:師匠成仏、幽奈はまだゆらぎ荘に。
正体こそわかったものの、あんまり状況は変わらず(^^;

「ソーマ」:前号からずっと気になってること。
売り上げに対する集客数が絶対合ってないであろう件。
そんな凄い海水浴場があるのだろうかと。
(そもそも海水浴客がいなきゃ話にならんので)

ま、それは置いといて。やっとえりなを思い出しましたね。
創真父は創真の方へ?

「アリスと太陽」:ラスト、死ん・・・でる?
MIKAさんとやら、このインパクトで売り出すの?

「田中誠司」:黒猫いっぱい♪

「ジャパン」:47やって終わりかな。47やれるかな?

次号は「Dr.STONE」が巻頭。
赤塚賞準入選3作品も掲載だそうです。
んで、またまた月曜日が祝日なので、10/6の土曜日発売。
感想はいつものごとく月曜日(8日)の予定です。

トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6352-96e70be8

週刊少年ジャンプ18年44号 集英社 2018年10月1日発売
 blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/10/01 03:15:30 PM
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 jun さん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…
 空夢zone@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! アーモンドアレルギーの方が結構多くいる…
 くみ1@ 4/25 New! おはようございます。 いつもありがとうご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.