4536643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/10/21
XML
カテゴリ:特撮
仮面ライダー:魔法使い回後半。たぶん。(やっぱり信用が無いw)
今日こそ仁藤くんが変身するんだよね?
あ、ウォズの語りの最後!仁藤だ〜。

ソウゴとゲイツ、ケンカ中。ツクヨミは前回倒れたまま。
手がかりを探しにひとり飛び出したゲイツ、
その背後に・・・怪しいよ仁藤(^^;
ウィザードの力はゲイツが手に入れるのかしら?

ハヤセに襲われた劇場支配人の女性と婚約中の男性を
見舞いに来たソウゴ。そこにウォズが現れました。
ウォズとゲイツは結構仲悪いらしい(笑)
まぁ前回のやり取りでもわかったけど。

あら、仁藤さんてばゲイツに話しかけた。
けど、自分がウォッチを持ってる理由を知らないと言う仁藤、
わかるまではゲイツに渡せない・・・と。
支配人女性の元には怪物ハヤセが出現、ソウゴが助けました。

店に戻ると、ゲイツがソウゴに仁藤のことを報告。
そこでソウゴはウォズを呼び出し、
仁藤達の記憶が無い理由を教えてくれました。
ゲイツもウォズも黙らせちゃうソウゴが素敵(笑)
さすがは王様www

ゲソwww
そこにゲイツが。
病室にはハヤセが出現、が、ベッドにいたのはソウゴ。
ハヤセをやっつけると、仁藤に記憶が戻り変身!!
・・・やっぱビーストなんだよなぁ。
ウィザードのマントひらり!が好きなんですけどぉ。

強引にウォッチを取り上げようとビーストと戦うゲイツ。
途中で仁藤が戦いを止め、あっさりウォッチをくれました。
でもこれビーストだよね?
「みなまで言うな」
でもまだウィザードが・・・。あ、逆か。
もらったのがウィザードで仁藤がまだ持ってるのがビースト?

2012年に向かったゲイツ。
が、ウォズにそれを教えられても現代に残ろうとするソウゴ。
これにはウォズもびっくり。

そして2012年。ゲイツがウィザー・・・いや、
うぃざーどに変身。いやだひらがな(^_^;
現在ではソウゴがハヤセを説得中。過去と現在同時進行。
偽ウィザードを倒すとツクヨミも目を覚ましました。

見守ってたウォズから電話を借りて、
過去のゲイツにかけるソウゴ。
その電話は過去と現在のハヤセの手に。
・・・本人同士で話すってのも変な光景だな。
それを見ているウォズの穏やかな顔が不思議。

勇気を振り絞って支配人女性に告白する過去のハヤセ。
それを見届けて、ゲイツも現在に戻ってきました。
今日の功績はソウゴ(+ウォズ)だと話すゲイツ。
仲良くなれそうな気もしますよね、彼ら。

そんでもって次は・・・え、またエグゼイド!?
嘘でしょ、ダンクロト???え、ヒノエイジ???
神様降臨だよッ!さらにもうひとりの“王様”ってオーズ!?
うわぁ・・・二人揃ってなんか色々引っ掻き回しそう。
怖い組み合わせだぁぁぁ。(ま、アンクは出ないよなきっと)


戦隊:ギャングラーと戦うルパン3人。
ゆっくり名乗り見るの、久し振りな気がするんですが。
そこに警察もやってきて・・・あぁ、敵さんヤドカリ。
空間を繋げる?敵の能力で吹き飛ばされたみんな。
それぞれの自宅(ルパンはお店)に飛ばされちゃいました。

強制帰宅ビーム。まんまや。
あれ?赤だけは効かないみたい。
自分も帰ることができるのね、敵も逃げちゃいました。

帰る場所が無ければ自宅に飛ばされることは無い。
っていう単純思考(笑)で、テント生活を始めた1号。
極端だ。
って思ったら、青と黄色も同じ思考www
黄色はともかく、青までwww
1号と青が同じwww

とりあえず赤はジュレを自分の居場所だと思ってない
ってことなのかね?“帰る場所”では無い・・・と。
なんか寂しいよねそれって。たぶん青もそんな心境だと思う。
一応ケンカだと言い訳してはいるけど。

そんな青に、以前荒れてる赤に会った時のことを話す1号。
「気になるなら自分で聞け」と言われ、1号はジュレへ。
青・・・判断ミスだなwww
いや、1号の性格を把握できてないだけかwww

赤から事情を聞こうとする1号。
が、赤はかたくなに拒否。わかりやすいよな、二人揃って。
まぁ赤は話すことができない訳だし、平行線だよね。

青黄色がジュレに戻ると、「また来る」という1号のメモ(^^;
ジュレに泊まったことを知った2号は黄色目当てで羨ましがるし、
エックスは両方の事情がわかる分厄介度もわかるようだし、
1号は3号に相談してるし。
うん、正体バレるのが一番早いって←酷いw

ヤドカリ出現に警察出動。あら、テント作戦成功ね。
1号も変だけどテント背負った青黄色も変w
出ようとする赤を止めるエックス。
警察だけでヤドカリを倒しました。

ところで、エックスがあの攻撃受けたらどこに行くだろね?
国内にちゃんと自宅(と呼べる場所)あるのかな?
フランスまで飛んでったら爆笑もんだわ。

でっかくなった敵は、警察とルパン協力で撃破。
毎日押しかけられちゃ困るとは赤の弁。
でもさ、赤も時には1号に甘えちゃってもいいと思う。
けど、ジュレを訪れた1号はすっかり赤に嫌われた様子。
うん、めげずに何度もチャレンジだよ1号。私は応援してる!

深入りすればする程バレた時の傷が深そうだけどね〜。
(何を期待している)


今日のトラックバック先↓
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6373-7239ee9a

 blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/10/21 01:17:27 PM
コメント(11) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 neko天使@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 ∂ネコの手∂@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! かわいい~♪ アレルギーがあると食べられ…
 kopanda06@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 jun さん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! いつもコメント応援ありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.