4524997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/03/15
XML
カテゴリ:特撮
仮面ライダー:ほんっとこの5番勝負嫌いなんだよね。
勝負が進むごとに嫌いになるという・・・。
なんでこんな話になったの?
(好きな人はごめんなさい)

だって、今回は人命かかってるんだよ?
訓練だった前回まではともかく。
どっちが救助したっていいじゃん。助けられれば。

天津のヤバさを表現したいのかもしれないけど、
それでも・・・ねぇ?苛つく展開にストレスが(="=)

ということで、火災現場に閉じ込められた副社長達を
助けに行く消防隊&119之助。
が、火の周りが激しすぎて経路が確保できず。

いや、とっとと119之助を向かわせなよ。

外では、不破が刃を引っ張って火災現場へ。
って、不破さん。自分は水かぶったけど、
刃嬢はそのまま引っ張っていくって・・・
彼女にも水かけてやって〜〜〜!!!

119之助が通り道を作ると、隊長と不破・刃が先に進み、
副社長達を無事救助。
駆けつけたアルトは119之助がまだ中だと聞くと、
鎮火した建物の中へ。

刃の目前、焼けて動けなくなった119之助を連れ出すアルト。
これには刃も感じるものがあったんじゃないかな?

勝利宣言をする天津。全く嫌な男だ。
でもまぁ「119之助の勝ちだ」って言うよね、隊長さん。
刃さんも口添えすると、天津、怒る怒るwww

そこに不破がレイダーの正体を突き止めて登場。
犯人はザイアの開発部の人間。
ザイアの開発品が今までの事件の元凶と判明したけど、
当然天津は証拠隠滅を図る訳で。ひでぇ。

不破vs天津。不破さん勝てる気がしない(= =;)
案の定負ける不破。
すると今度は迅が出現。滅のキーを取り返すため、迅vs天津。

ここは迅に勝って欲しいところ。
ん?どうなった?
滅のキーは取り返せたのか?
けど、滅に渡すと迅はどこかへ・・・あれれ?

天津、「負け」とは言ったもののすっげー嫌そう。
認める気ゼロだよね。
んで、最後は投票???
“お仕事”勝負じゃなかったの?
って思ったら、社長の演説勝負なのかな?
最初からそれで良かったんじゃないかと思うんだけど???


戦隊:隊服をもらって基地にやってきたジュール。
いきなり「レッド=リーダー」と言われ戸惑っていると、
敵出現の情報が。

今日の敵はラグビー・・・一般人を巻き込むわ、
ボールは爆発するわ。しかもセナは用事って言って不在だし。
人助けはできたものの敵は逃してしまい、
セナ不在の責任を責められるジュール。

ジュールと為朝が競技場を訪ねると、セナは陸上の真っ最中。
陸上を「そんなこと」と言ってしまい、
セナの機嫌を損ねるジュール。
為朝の「セナの代わりはセナしかいない」の言葉をヒントに、
ジュールはダイヤで代役を作り出すことを思いつきました。

だからって「代役ン」って命名・・・。
しかも、時雨で実験してるし(^^;
ダイヤはマブシーナの涙からできるんだねぇ。
あれ?その漫画・・・ルパパト?!

早速敵出現。
代役を使い、ジュールはセナを連れてきました。
・・・って、ん???セナの反応が変???

敵を追いかけるセナ。が、走りが遅くて・・・あれ?
どう見ても何か変って思ったら、後からもうひとりセナが!
あぁぁ、やっぱり最初に来たのは偽物か〜!!!

戦いの後、ジュールとセナに文句を言う為朝。
が、ジュールはセナが(みんなが)キラキラしてなければ
ダメだと、そのための5人なんだ・・・と。
自分を尊重してくれたジュールをセナが認め、
他のみんなも納得することに。

今度は時雨と小夜が自分の仕事で離脱。
巨大な敵には残りの3人で向かうことに。
あ、こっちはサクッと倒しちゃうのね。
「お疲れ様でした〜」って3人並んでるのはいいけど、
セナちゃん陸上の格好のままなのがちょっと浮いてる(^^;

今日のトラックバック先↓
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6961-2fee45a6






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/03/15 12:06:43 PM
コメント(13) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 感動!……うど… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (5) … New! 神風スズキさん

6位&8位&かずき… New! あみりん9129さん

焼肉とステーキw New! ∂ネコの手∂さん

エコルセ 。。。 New! 悠々愛々さん

冬の羊蹄山とニセコ… bo-sloveさん

Comments

 和活喜@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
 jun さん@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! 東京は昨夜から昼迄 強風と雨☔です 昼…
 ただのデブ0208@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New!  おはようございます。兵庫にいた息子は…
 neko天使@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 ∂ネコの手∂@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! こうやって並んでると 本当にクツシタ履い…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.