4536549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/06
XML
テーマ:呪術廻戦(325)
カテゴリ:呪術廻戦
センターカラーは冥さん。
そのサングラスは誰の?五条だったりする?
写っているのは誰かな?
シルエットが虎杖っぽくも見えるけど(大きい方)。

本編、まずは先週ラストの続きから。
虎杖vs脹相。
あ、やっぱり「弟」だけじゃ何のことかわからなかった(^^;
けど、舌打ちしつつもちゃんと返事する脹相兄さん、
実は結構親切?(笑)

“殺した二人”と言われ呪詛師兄弟を思い出す虎杖。
「泣いてたよ」
それを告げる辺り、脹相(敵)であっても冷静ならば
虎杖の本質が“良い奴”だってわかるセリフなのかもしれない。

けどまぁ、今の脹相は頭に血が上った感じ?
「壊相!!血塗!!見ていろ!!」

「これがオマエ達のお兄ちゃんだ!!!」

お兄ちゃん・・・お兄ちゃん・・・www

“兄ちゃん”でも“兄”や“兄者”でも“長兄”でもなく、
“お兄ちゃん”ですってwww
脹相さん、毎回どこか可愛いんですよね。
これから怒涛の因縁バトルだろうに、
ちょっとだけ和んでしまった私ですw

場面変わって、冥さん(&憂憂)vs疾病呪霊「疱瘡神」の続き。
呪霊、棺桶&墓石の攻撃を繰り返してるのか。
冥さんがなんとも楽しそうな表情。この人、もしや戦闘狂?

おっきいお胸と腰つきも素敵です。
ウェストも細いし・・・羨ましいッ!!!

反撃の手を考える冥さん。使うのは弟・憂憂と烏1羽。
「死んで」や「命懸け」が憂憂や烏の参加の
キーワードになってるのね。
呪力を放出し、冥さんに代わって棺桶に入る憂憂。
あら、この子もシン・陰流の簡易領域が使えるの。

その間に冥さんは呪霊本体を攻撃。
最後は烏が言葉通り命懸けの攻撃「神風」で敵に突入。

しっかし、「神風」と書いて「バードストライク」。
説明のコマの冥さんのポーズもwww腰とおしりwww
う〜ん、いいなぁ。冥さんのポーズ(≧∀≦)

呪霊を倒し、敵の領域外にいた大量の烏達を連れ、
線路を進む冥さん&憂憂。
その先にいるのは偽夏油・脳みそ。

脳みそを倒すのは冥さんじゃ無いと思うけど、
まさか逆に倒されちゃったりはしないよね?
善戦して(もちろん生存前提で)誰かに繋ぐ展開かな?
誰かってまぁ、脳みそ倒すのは五条悟の役目だと思ってますが。

あと、「最近の術師にしては」ってセリフは意味あるのかな?
最近の・・・つまり古の術師も良く知ってる・・・
中の脳みそは結構古い時代の呪詛師だったりとか?
深読みし過ぎかしら。

とりあえず、「夏油傑の皮を被った」って表現!!!
ほんとそうなんだけどッ!!!
学生時代の悟&傑が大好きな私からすると
なんかこう苛立つと言うか・・・・・・(="=)
早くその皮取り返してッ!!!
(あ、皮って言っちゃった)

ジャンプ本誌感想は別日記にて。

トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6987-32560404

週刊少年ジャンプ20年19号 集英社 2020年4月6日発売





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/06 05:19:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 ∂ネコの手∂@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! かわいい~♪ アレルギーがあると食べられ…
 kopanda06@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 jun さん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.