4533196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/12
XML
カテゴリ:特撮
仮面ライダー:新会社飛電製作所。
社訓を考えるアルト。真面目なこと苦手そう。
前の演説文にも苦戦してたもんな。

そこに以前も登場した漫画家先生が来訪。
まずはヒューマギアの意思を尊重しようとするアルト。
が、衛星ゼアと交信できず戸惑うジーペン。

「ソイツを解放する」と現れた迅。
変身するとゼロワンを倒してジーペンを
連れていってしまいました。

漫画家に謝罪に行くアルト&イズ。
漫画家先生、すっかり変わりましたね。
最初は道具だと思っていたけれど、
今はジーペンと一緒に夢を追いたい・・・と。

当のジーペンはといえば、ゼアと接続できないと
意思決定どころかまともに生きることもできず。
そんなジーペンに呆然とする迅。
ヒューマギアには接続が必要なのだと諭す滅。

街中を歩くジーペン、バッテリー切れ直前、
ビル屋上のとある広告を見上げ・・・ん?何の看板?

ジーペンを処分しようとする刃達。
危機一髪!アルトが駆けつけ、漫画家先生がジーペンを
ひとりの漫画家として認めていることを伝えました。
「ヒューマギアだって夢を見ていいんだよ!」

『道具』という言葉に揺れる刃嬢。
「描いてみたい」と答えるジーペン。
アルトがジーペンを連れ帰るのを止められない刃。

刃と天津の前に不破が。
刃に不破の相手を任せ、飛電製作所に乗り込む天津。
アルトが拒否ると変身してバトルに。

不破vs刃は不破の勝ち。
まぁ迷ってる刃嬢が負けるのは当然というか。

一方のアルトvs天津。
アルトの書いた社訓は「夢に向かって飛べ」なのね。
1対3でアルトが苦戦していると、
迅が加勢にやってきました。
倒された天津の捨て台詞www
なんか前回もこんなこと言ってなかった?

ヒューマギアの素体(っていうのかな?)が1体完成し、
最初に戻したのはシェスタ。
が、シェスタは「自分は社長秘書では無いから」と
別のヒューマギアに譲りました。

そして現れたのは祭田ゼット!
なぜwww
こうして1体ずつ戻ってくるんですね?楽しみ。


戦隊:キーワードは「絶体絶命」。
話を聞きそう言った時雨を笑顔で投げ飛ばす小夜。
こっわ〜〜〜!!!
でも、本当に天才外科医なんですね。

今日の邪面師はデジカメ。
撮影した人を閉じ込めるそうな。
時雨とセナも撮影され、デジカメを止めようとした小夜は
頭を打って5歳児の状態に・・・。
姫さまを見て「変なのいる〜ッ!」ってwww

その前の時雨の「事務所に確認を」も変だったけど(^^;

二人で戦うしかないと言う為朝に、
5歳だからこそできることがあるかもと反論するジュール。
昔の写真を小夜に見せると、合気道を習ってたことを
教えてくれました。

教室の先生から話を聞くジュール。
犬のピンチを助けた5歳頃の小夜、
医者になりたいと言い出したのもその頃だそうな。

姫との会話で石がGPS代わりになると気付いた為朝。
わざと写真を撮られると、仲間と合流し
姫に居場所を特定してもらいました。

為朝の作戦は大当たり、もうすっかりキラメイの軍師って感じ。
が、その場所は空中、しかもかなりの高度。
小夜のヘリコが必要だと告げるジュール、
彼女の嫌いな「無理」「絶体絶命」の二言で
小夜のやる気を引き出しました。

「てばさきインゲン豆〜」いや、だいぶ違う。
「こちょこちょ攻撃〜」やることメチャクチャwww
変身して戦うも、緊張感からっきしの5歳児小夜(笑)
それでもやったね!みんなを無事救出。

戦い終わって、基地内で追いかけっこをする姫と小夜。
転んだ拍子にいつもの小夜に戻りました。
まぁそんなもんだよな。


今日のトラックバック先↓
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6994-a39257b3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/12 12:19:16 PM
コメント(11) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

髪切った? New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (26)… New! 神風スズキさん

8位&5位&9位&… あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 和活喜@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 くみ1@ 4/19 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 jun さん@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! 父の病院への毎日の通院大変なのでコメン…
 kopanda06@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 くみ1@ 4/18 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.