4536366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/27
XML
カテゴリ:雑誌
新型コロナの影響がジャンプにも!!!
ってことで、先週お休みでした。
号数も本来なら「21号」と「22・23合併号」のはずが
「21・22合併号」と「23号」に変更になりました。
差し替え間に合ってないページもあるよねwっていう今週号です。
編集さん・その他関係者さんも大変そう(^^;

同じく月曜日に買ってるスピリッツでは、
現代物(学園スポーツ物)の漫画で早速新型コロナにも
触れた内容になってましたが(マスクや大会の中止)、
ジャンプも現代物作品は影響が現れるのでしょうか?
排球とかぼく勉とかアクタ、ゆらぎ荘、ミタマ、
呪術・・・は一応まだ昨年の話なんだよねコレ。

皆様も体調管理には十分お気をつけくださいね!

では、そろそろいつもの感想行きましょう!

表紙・巻頭は、新連載「ボーンコレクション」。
陰陽師&妖怪もの。ジャンルとしてはかなり好物。
展開も嫌いじゃない。が、絵がなぁ・・・。
体のラインがなよっとしてるのと、
1箇所右向きで寝てるお嬢さんが次のコマで左向き・・・。
これはさすがに基本中の基本じゃね?(^^;
まぁこれからの展開と変化次第ってことで様子見ですね。

「鬼滅の刃」:無惨の小物感が(笑)そんなに縋り付くなよ。
手の描写が素敵。こういうの実は好き。
炭治郎帰ってきましたね!やった〜!!!
善逸がwww「妻」とか禰豆子に抱きついてたりとか。
ぜんねず確定ですかね?すっごく可愛い。伊之助も可愛い。
(「うえーん」は食ってるように見えてwww)
そして、愈史郎の涙で今週も私号泣。みんな可愛い!!!

「ワンピ」:飛び六砲・・・・・・。
後半、敵キャラがま〜た増えてもうダメ・・・。記憶力・・・。

「モリキング」:センターカラー。
顔だけはほんっとイケメンなのになぁ・・・顔だけは。
んで、「こいつ一夏で死ぬの!?」!?!?!?

「Dr.STONE」:戦闘組が怖過ぎるwww
ってあれ?銀はいるのに金はいないの?資源補充組の方?
銀狼使いやすいんだろうけど、金の出番皆無ってこの差(^^;
ハンバーガーを手にする氷月の後ろ姿がなんか可愛いです。

「ヒロアカ」:ミルコが痛々しくて(T_T)頑張った!!
今週もイレイザーがかっこいい!!
プレゼントマイクって戦えるんだ(そりゃそーだけど)。
「友だち泣かしたぶん!」って・・・こっちが泣けるわ。
んで、前回も言ったけど死柄木は復活する気が・・・(= =;)

「チェンソー」:センターカラー。
デンジの隣の裸のおねーさん・・・ん?これってクァンシ様?
(違ったらごめんなさい)
あと吉田だっけ?え、彼高校生?期末テスト???

「排球」:今週も宮侑(宮兄弟)回。
おにぎり食べるページは良かった。兄弟仲もだし、表情も。
北くん、コメ農家してるのか〜。銘柄名がwww

「ぼく勉」:お母さん若過ぎ。高校の制服着てても違和感無い。
え?羨ましいなんてことは無いよ?無い・・・うッ。

「マッシュル」:やっぱり揃って名無しキャラで(^_^;
マッシュ、トゲ頭が倒れる前に参戦してやれよ(^_^;

「アクタージュ」:センターカラー。
この状況でここまで言える夜凪ちゃん、心臓強い(^^;
でも、「繋げ」って言ってくれたアリサと
電話で説明してくれる開発者の人、すっごくあったかい。

「呪術廻戦」:感想は別記事にて。コチラをどうぞ。

「ブラクロ」:ラックvsデカブツはラックの勝利。良き良き。
マグナもきっと成長してくるよね?

「夜桜さん」:北里さんの解釈と無関心さがwww

「ミタマ」:こちらのお母さんもお若くて(="=)
いや、決して羨ましいなんてことは言ってな・・・うッ。
でも、ちょっとミタマは便利だなw

「アンデラ」:今回もシェンがオチャメ。
ムイちゃん1コマだけ〜!でも嬉しい。シェンムイ好きだわ。

「ゆらぎ荘」:やっとこ幽奈とのキス回。これでメイン全員?
地縛霊の謎、今度こそ本当に明らかになるんだろか。

「魔女の守人」:前回あんなに何度も言ってた「すなわち」、
今回は1回だけ?言い続けるキャラなのかと思ったら。

「アグラビ」:今週も掲載位置が〜〜〜!!!
モニカさん美人。けど、これはかなりの前途多難?
ババは・・・・・・ダメ過ぎる(= =;)

今週は「約ネバ」がお休みです。

次号は表紙が恒例の主人公勢揃いで、巻頭は「鬼滅の刃」。
巻頭で最終回ってことは無いと思うけど・・・微妙なとこですね。
「火ノ丸相撲」の川田先生の読切も掲載です。

んで、ゴールデンウィークを挟んで5/11の発売です。遠い!!!

トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/7011-f519e9a1

週刊少年ジャンプ20年21・22合併号 集英社 2020年4月27日発売





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/27 05:38:16 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 jun さん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…
 空夢zone@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! アーモンドアレルギーの方が結構多くいる…
 くみ1@ 4/25 New! おはようございます。 いつもありがとうご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.