4535924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/06/26
XML
カテゴリ:雑誌
安定の大遅刻スクエア感想です。
先週、途中まで書きかけていたのですが、
1番好きなバンドのギタリスト・YOUちゃんの訃報が飛び込んできて、
もうそれどころじゃ無くなってしまいました。

1週間経つけど、まだ信じられないです。
でも、ブログもTwitterも全然更新されなくて(当たり前だけど)。
やっぱりもういないんだなぁ・・・と、
何度も見に行っては再確認しています(T_T)

では、本題へ。

表紙・巻頭は「青エク」。
子猫丸と志摩くんのやり取り、今は一応敵同士なのに
なんだかホッとしてしまった。友達は友達なのね。
燐と雪男の兄弟対決も確かにツッコミどころ多くて(笑)
ってか、燐色々ボロボロwww

「怪物事変」:去りゆく炉薔薇。すっかり毒気抜かれて、
「俺夏羽クンのこと好きだし」って、また夏羽ファン増えた。
炉薔薇、ほんっと良い奴になった。そんなにひなたが好きか。
ぜひ地獄(あの世)で再会して欲しい・・・けど、
その前にしっかり生き抜いて欲しいと思う。
んで、野火丸・・・謎だ。ほんとのほんとはこの子も良い奴なのか?

「ワートリ」:センターカラーは那須隊。学校の制服姿!!
なんだか新鮮(笑)この子達もまだ学生なのねぇ、しみじみ。
(約1名似合ってない気のする子もw)
本編。その那須隊他が戦うもう一つの最終戦。
奈良坂くんって那須さんの従弟だったんだ。
宇佐美+米屋もといい、血縁関係結構いるのかもねぇ。
んで、この作品もついに下書き状態・・・。背景は入ってるのに。
デジタルだと背景はバッチリなのに人物が・・・っていう
こういう状態になるのねぇ。もったいない。コミックスに期待。

「Thisコミュ」:エスペラント語・・・なんだ。
現実、誰が使ってるんだろアレ。
神父様は日本人?むつちゃん可愛い。デルウハやっぱり怖い。

「この音」:来栖嬢とさとわ、いいなぁ。可愛い。
来栖嬢にはしっかりさとわの恋の相手が久遠だってバレてるのに、
さとわが否定したりごまかしたりしないところもなんか良き。
気付いてないだけかもだけど、さとわw

「セラフ」:センターカラー。
フェリド、割と好き。クローリーは衣装がなんかイヤ(えΣ)。
怖いの来ちゃったけど大丈夫かなぁ?

「二重探偵」:ん?二重人格?タイトルそのまんまに。
ってか、そういう意味のタイトルだったんか。

「るろ剣」:ガトーリング・・・ガトリング・・・お前かーーーッ!!!
まさか武田観柳が登場するとはッ!!!
扉絵が凄過ぎ。もう笑うしか無い。いや〜懐かしい〜。はっはっは。

小説「るろ剣」:確かに当時は現代みたいな産院は無かったろうから、
恵の滞在は心強いですよね。産婆経験がどれくらいあるかは知らんけど。

「ギャザリング」:センターカラー。
今回も言う。やっぱり詠子が一番怖い。何、怖い真っ只中に入りたいの?

「第9砂漠」:うわぁぁ、マオの左腕がぁぁぁ!

「新テニプリ」:いや、でもこれ、手塚が負けることは無い気が。

「Dear CALL」:センターカラーは今回選ばれた5人。
本編。同級生は特別任務に、担任までそれに同行してしまって、
ガックリしている他の生徒たち。まだ全員名前覚えられん(- -;)
テラスもしょんぼりしてるけど、連載さえ続けば
この子も何かやってくれるんじゃないかと期待してるのよね。

一方、その頃の特別任務御一行様。
ナチュラルにテラスの名を呼んでしまい、寂しがるロギー。
サンソの溶けたチョコを受け取るあたり、素直な良い子w

フクロウ?顔したでっかい鳥に乗り運ばれてきたのは、危険区域の端っこ。
黒魂の対処の仕方でヒネトとRの性格の違いがわかったような。
廃棄された街にいた人々をためらいなく助けに行くサンソも、
いかにも主人公らしい性格。ヒネトとの対比がわかりやすいですね。

最後は結局召喚獣で一路オノガミ支部へ。どんな人達がいるのかな?
お酒でメグサス先生を動かせる相手・・・ふふふ先生可愛いw

「モリアーティ」:7ページも喋り続ける脅迫王(^^;
シャーロックは推理が当たって楽しそうね。
逆にウィリアムがほとんど喋らないのがちょっと残念。
もう少し二人で語り合って欲しかった
(シャーロックの一方通行じゃなく)。

「カワイスギ」:ネコ科動物は大きくても可愛いよねぇ〜。
ライオンやトラの腹出しゴロリンとか。わかるわぁ〜!!
教育系番組もこれくらい食いつき良かったら、
ほんと制作さん達喜びそうです。
そして、子猫の可愛さも!ウチのどり達の子猫時代もヤバかった!

「プラチナ」:この子らまだ15歳だったんだ!!!
今月のスクエアで1番の衝撃がコレかもしれない(^_^;
そうか、まだ15なのか・・・見えない。

今月は「双星」がお休みです。
あとはいつも同様、読んだり読まなかったりです。

次号は、発売日前日よりアニメ放映の「エグゼロス」が表紙・巻頭。
ギャグびらき第2弾には、「有害指定」のくろは先生も登場。
あれ、割と好きだったので楽しみです。

トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/7078-b3337737

ジャンプSQ.2020年7月号 集英社 2020年6月4日発売







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/06/26 06:03:47 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 くみ1@ 4/25 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
 ただのデブ0208@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…
 kopanda06@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 ∂ネコの手∂@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 靴下ちゃんなんか前より顔が穏やかな優し…
 神風スズキ@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.