4532050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/08/12
XML
テーマ:呪術廻戦(325)
カテゴリ:呪術廻戦
センターカラーは両面宿儺。
え、これ、両面宿儺?思ってたのとなんか違う。
まぁ普段は虎杖の姿形だから、本当の姿は違うんだろうけど。

んで、一瞬、目と腕の増えたナナミン?って思ったのはナイショw
ピアスが夏油傑を連想させるのは何か意味あるのだろーか?

しっかしゴツイwww

本編。
めぐみん、いきなり何をベラベラと?!
術式の開示ってやつなんだろうけど、コマ割りが微妙(^^;

五条家と禪院家って仲悪いんだ。
なのに悟が恵を引き取っちゃって、大丈夫だったんかな?
まぁそれだけ五条悟が呪術界で力持ってるってことなんだろね、
特級になった時点から。

お家事情について伏黒に説明する五条。
この二人の関係性っていつ見ても不思議なんだよなぁ。
二人きりでこんな風に喋ってるとこ見ると、ますます不思議。
伏黒が虎杖みたいに懐っこくないからなんだろうけど・・・
逆に言えば虎杖のコミュ力がすご過ぎて、
最初から五条センセとの距離が近いせいなんだろうけど。

ちなみに、ちょっと腐った話をすると、
最初は私も五悠いいな〜って思ってましたが、
最近は五伏寄りだったりします。
ほんとどーでもいい話。(一番好きなのは五と夏の高専時代♪)

聞いてたサイドテールが痺れを切らした頃、
遠くでドゴゴゴゴと大きな音と揺れが。
これ、宿儺vs漏瑚でしょーか?

伏黒が移動した意味がちょっとよくわかんないんだけど、
血・・・の方じゃないよね?影の位置かな?
伏黒の呪力が上がったようで、

「布瑠部由良由良」

過去にも伏黒が言いかけた呪文。
歴代十種影法術師でもまだ調伏できたことの無い式神。

八握剣異戒神将魔虚羅(やつかのつるぎいかいしんしょうまこら)。
はい、覚えられそうにありません。難し過ぎる。

サイドテールの言う「2人で」、
要するに伏黒は自分自身とサイドテールを使って
コレを調伏したんですね?
五条の話に出てきた禪院当主もきっと、
己と当時の五条家当主の「2人で」こんな風に
調伏したんだろうと想像しながら。

ところで、これは「調伏」成功なのか?
「調伏するための呼び出し」なのか?
よくわかってないので、色々違っていたらご指摘ください。

「後でな」
伏黒といい虎杖といい。
約束したくせに二人揃って全然守れてないじゃん。
お前らそっくりだよ。

「先に逝く せいぜい頑張れ」
サイドテールにそう言い残すと、魔虚羅の攻撃に倒れる伏黒。
・・・で、これが前回のラストなわけか。

あ、ところでサイドテールは伏黒をガキ扱いしてるけど、
こいつ自身もそんなに年には見えないよね?
成人はしてるのかしら?

さて、所変わって宿儺様。
何かを感じ取ると裏梅に「急用だ」と。

はい、前回も言いましたけどもう一度。
伏黒大好き宿儺様、推しがピンチですよ〜!!!(^_^;
っつか、ほんっと宿儺ってば伏黒推しなのね。
咄嗟にサイドテール(ゴミ扱いwww)を助け、状況を把握。

伏黒はまだ仮死状態。良かった〜。
「このゴミを助けたのは正解だったな」だの「死ぬな」だの、
宿儺様ったら伏黒を助ける気満々!

宿儺が伏黒にやって欲しい事って何だろね?
気にはなるけど、とりあえず伏黒が助かるなら何でもいい。

最後の3ページ、制服なせいもあるけど、
だんだんと顔が虎杖に似てきてる気もして・・・
早く虎杖自身にも意識を取り戻して欲しいなぁ。

あとは五条。回想でもちょっと出てきて嬉し♪へらへら。

ジャンプ本誌感想は別日記にて。

トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/7131-85201c76

週刊少年ジャンプ20年36・37合併号 集英社 2020年8月11日発売





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/12 05:47:35 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 居酒屋放談<… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (24)… New! 神風スズキさん

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

棒ほうじ茶ロールケ… New! 悠々愛々さん

ピエールマルコリー… New! ∂ネコの手∂さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 サカエ@ Re:検査行ってきました。(04/16) New! お世話になります 検査何事もなくて良かっ…
 kopanda06@ Re:検査行ってきました。(04/16) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 くみ1@ 4/16 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:週刊少年ジャンプ2024年20号感想(04/15) New! Good evening.  季節が狂っています。 …
 空夢zone@ Re:週刊少年ジャンプ2024年20号感想(04/15) New! 感想お疲れ様でした。 この頃たま~~に息…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.