4535989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/08/31
XML
カテゴリ:雑誌
8月も最終日ですね。
例年、長野はお盆を過ぎれば一気に涼しくなるのですが、
今年は1日2日?「朝涼しかったね」という会話をした他は
これまでと変わらぬ猛暑に悶えてます(= =;)

夜もエアコン稼働してるし(例年なら今頃夜は消してた)。
足が埋まるほどの積雪&寒さも嫌いだけど、
こう暑いと本気で死にそうですよね。困ったもんだ。

では、恒例の感想行きましょう。

表紙・巻頭は、新連載「仄見える少年」。
金未来杯グランプリ受賞作。
漫画担当は「トーキョー忍」の松浦先生。
アレが続いていたらコッチは当分無かったのか(^^;
ジャンル的にはたぶんアレよりこちらの方が好み。

本編。うん、やっぱりこっちのが好み。
主人公の顔芸?が無ければねぇ・・・。
まぁ既存キャラとの差別化?とか何とか・・・
うん、でもやっぱ変顔いらないなぁ・・・(^_^;

「Dr.STONE」:ルーナちゃんッッッ!!!
徐々に好感度上がってましたが、一気に爆上がりですよ。
やはり千空に好意持ったかぁ。
んで、千空はそれすらも利用すると。ルリん時と一緒。
そういう奴だ、石神千空。

ただね、今回はルーナが好意持ってるんですよ。
最終的に断るとしても、結婚離婚の時よりも
ルーナの気持ちに寄り添う形に持っていってほしいなと。

んで、報告聞いた羽京とカルロスの顔がねwww
カルロス、いい奴だぁ!(T_T)
自分が相手じゃ無いのに、ルーナの、つまり
日本陣営のために地図書いてくれるって。
もう絶対このトリオ、仲間にするっきゃ無いでしょ?

ところで、ゲンってばちゃっかり耳飾り通信機持ってたのね。
暗号が何かもすぐ理解しちゃって。どんだけ有能なの。
今回、ゼノさんスタンリーさんは一コマずつ。
ブロディが作っていたのは乗り物???
兵器かと思いきや、誰が乗るもの?このシルエットは何?

そして、ついにスタンリーが飛行機で来襲。お顔が見えない(T_T)
一方日本側は龍水(当然)と・・・千空???大丈夫???
ルーナちゃん頑張ってくれたのね。ご褒美あげて〜〜〜!
(今週も長くなったぜぇw)

「ヒロアカ」:あぁぁやっぱりイレイザーーーッッッ(号泣)。
右足がぁぁぁ!それに目がぁぁぁ!!!しんどい〜〜〜ッ。
最後「そこのけそこのけ」じゃないよ、こんなに悲しい時に(TдT)

「BURN THE WITCH」:センターカラー。毎号カラーなのかw
メイシーさん、素顔とのギャップが(^_^;;;なんつーヤバイ女。
最後はブリにいても全く違和感無さそうな人がw
ところでオスシちゃんぬいぐるみは・・・う〜ん(="=)

「チェンソー」:マキマ怖えぇぇ!もう毎号それしか出てこない。

「ニライカナイ」:梶・・・え、カジキ?デカイ方は何???

「呪術廻戦」:感想は別記事にて。コチラをどうぞ。

「夜桜さん」:1周年突破でセンターカラー。
人工呼吸wwwしちゃえしちゃえwwwんもうラブラブwww
長女ちゃんの技はよくわからん。素手・・・だよね?

「トライアングル」:「今日もカワイさふりまいた」(笑)
なんだ、そのクネったポーズはッ!モフるぞコラ!

「マッシュル」:いや、普通の体の人間に建物破壊するほどの
攻撃与えるのは・・・生きてるのが不思議(^^;

「アンデラ」:センターカラー。
不治生きてるし。ラトラの能力がイマイチよくわかってない。
当たらない・・・んだよね?だから「死ぬ」のかと思ったけど。
第一印象は悪かったけど、シェンとリップは結構好きだな。
(そして、ちょっと似てる印象も)

「マグちゃん」:邪神の魚拓www

「ブラクロ」:ナハトさん、なんか割と好きなタイプかもしれない。
ブチ切れ団長達を前にこの物言い(笑)

「ロボコ」:痛がる幽霊がちょっと可愛い。(え)

「ぼく勉」:ナオちゃんの体型が可愛い(ロリコンかッ)。
きっと美人さんに成長するだろう。

「タイパラ」:最終回、まぁそうだろな。
長期に持っていけるような話じゃ無かったもんなぁ。
今更だけど、レンジ、あんなわかりやすい場所にあったの?
アシさん・編集さん達よくスルーできたな。

「例えたった一人の・・・」の部分は打ち切りに対して
無理矢理自分に言い聞かせてるみたいに聞こえて(- -;)
仮にもジャンプ連載だしね〜、「たった一人」じゃマズイよね。

ラスト。彼女の左手薬指には指輪が!?
主人公には無いみたいだから、別にくっつく訳じゃ無いのか?
んで、10年経ってもアナログ作業なのねw

「モリキング」:弟じゃなくて完全に姉の方が飼い主なのね。
銃弾手榴弾の中でスイカ食ってるカブトムシ、怖いわ。

「アグラビ」:次はこれが終わりそう・・・。
それでも「次にくる」に入ったし、もう33話なのねぇ。
(ミタマもランクインしてたのに終わっちゃったんだよな・・・)

本編。久々にめっちゃツボ。ブロッコリーよりツボ(え)。
北方同盟の過去話とかも見たいな。
なぜこのメンツが集まったのか・・・。
とりあえずこのドラマは絶対に見なくていい(笑)

今週は「ワンピ」がお休みです。

次号は、新連載「高校生家族」が表紙&巻頭。
磯兵衛の作者さん再登場。
あの絵・・・よりは進化?してるっぽいけど、現代物?
どうなるんだろう。

トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/7153-03795031

週刊少年ジャンプ20年39号 集英社 2020年8月31日発売





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/31 06:13:54 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 くみ1@ 4/25 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
 ただのデブ0208@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…
 kopanda06@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 ∂ネコの手∂@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 靴下ちゃんなんか前より顔が穏やかな優し…
 神風スズキ@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.