4533679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/10/04
XML
カテゴリ:特撮
仮面ライダー:今日はタッセルさんのセリフがやや短い?
あらすじは飛羽真とソードオブロゴスで説明してくれましたね。

そして哲雄さんとやらがやっと紹介されました。
この人もちょっと・・・いやだいぶ変わってるらしい。
刀鍛冶だそうな。

賢人くんは様子がおかしい。
仲間たちも気になってるようです。
「父が仲間を裏切った」・・・なるほどそうなのか。
カリバーは賢人の父であり尾上さんの親友。
あ〜〜〜555に出てた人らしい?残念、見てないや。
ん?シンケンジャーにも出てた?見覚えが・・・。

倫太郎(プラス芽依ちゃん)が出かけていき、
直接賢人に話を聞きに行く飛羽真。
そこに敵さんが。おぉ〜!賢人くん変身!!
カリバー相手にぶち切れモードの賢人、
あらら、飛羽真まで突き飛ばした。

事情を知らない飛羽真はぽか〜ん。
尾上さんが来てくれてカリバーは退散したけど、
賢人ってば怖い顔で行ってしまいました。

ビルの屋上で黄昏ている賢人、そこに尾上さんが。
笑いで賢人の心をほぐす尾上さん、何これ良い人じゃん!
初登場時のあの悪印象ふっ飛びましたね。
賢人と飛羽真が話し合うようセッティングしてくれたし。
飛羽真のことも「そんな弱い奴なのか?」って。
そうか〜尾上さん飛羽真を認めてくれたのね〜。

・・・なのに、この二人は特に本音や過去を話すでもなく(= =;)
一応互いに納得したらしいけど、
飛羽真が過去を知るのはまだまだ先か?

んで、倫太郎と芽依ちゃんは何をやってるんだ(^^;

ピラニアにヒントを得て、敵を発見する飛羽真&賢人。
2冊使って、飛羽真さんめっちゃ炎じゃん!
と思ったら、自分の攻撃で目を回してるし。
今日はなんだかみんなギャグだなぁ。

飛羽真と賢人はいい感じに。
けど、倫太郎達の方はヤバそうですね。

EDの賢人も他3人としっかり合流して、
これは毎回どんどん変わっていくのかしら?楽しみ♪

戦隊:ヨドンナ様早速怖い(^^;
バクダン邪面も(味方なのに)ビシバシやっちゃうし。
あらら、バクダンの目にキラキラ涙がw

5体に増えたバクダンに苦戦するみんな。
敵に押し倒され「力が欲しい!」と願う充瑠。
が、パワーアップに体が追いつかず敵は勝手に崩壊。
仲間を使い捨てて立ち去るヨドンナ。ひでぇ。

基地に戻った充瑠達はすっかり落ち込んだ様子?
キラメンタルも感じられないそうな。
そこに宝路が。無事にエネルギアを取り返してきました。

エネルギアのパワーで強くなろう!と言う為朝達。
でも、体崩壊の危険があるなら使いたくないと主張する充瑠。
そうだよね〜、仲間の命だって大事だよね〜。

飛び出した充瑠は、ヌシカンさんの元へ。
え、正体喋っちゃったの?
ヌシカンさんの言ってた宇宙人はやっぱり王様だったのね。
地球人に「面白いやつ」と言われるオラディン王www
充瑠は思い出話の中でヒントを得たようです。

一方、充瑠抜きで戦う他のメンバーはかなり劣勢。
充瑠は基地に戻ると、エネルギアとマブシーナの涙で・・・
新しい武器?いや、パワーアップの道具?
100秒だけとの制限付きだそうな。
あ、カウントまで出てる。

ヨドンナまではたどり着けなかったけど、
宝路も加わって、仲間も地球も無事守り抜いたみんな。
最後はほのぼのとお茶会?為朝の失恋を癒す会?(笑)

ガルザは本当にヨドンナと手を組むのか?
それともヨドンナの謎を暴くため?
本気で組んじゃったらクランチュラが泣いちゃうよ(^^;


今日のトラックバック先↓
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/7191-6f260d47






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/10/04 12:57:00 PM
コメント(9) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

別府公園の桜と地獄… New! あみりん9129さん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

髪切った? New! ∂ネコの手∂さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 jun さん@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! 原稿作業のお仕事お疲れ様です いつもコメ…
 ただのデブ0208@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New!  おはようございます。静岡知事選、鈴木…
 サカエ@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! お世話になります 自分のための時間がある…
 neko天使@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 kopanda06@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.