4533060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/11/25
XML
テーマ:ハイキュー!!(32)
カテゴリ:その他
昨晩はまだ完全に鎮静剤の効果が抜けてなくて
半分寝ぼけながら書いたので、改めまして昨日のご報告を。

3日くらい〜と言ってた割に、今回もあっさり当日帰宅できました。
昨日は、人生で2回目の大腸内視鏡検査でした。

前やったのは3年前の12月、同じ病院同じ主治医。
やっぱり大腸がん検診で引っかかってね。
前回、途中で脂汗が出るほど痛くてギブアップして
鎮静剤入れてもらった覚えがあるので、
今回は診察や事前説明の段階から「寝させて」アピール(笑)
検査室に入った直後にも看護師さん同士でその辺引き継ぎしてて、
ちゃんと用意されてるのも見ちゃいました。

よっぽど堪え性の無い患者だと思われただろな(^_^;

検査台に乗ったら主治医に「もう帰りたいんだよね〜」って
からかわれるし。素直に「ハイ!」って答えましたよ。
そのお陰で今回は、「あ!痛い!」って言った瞬間に鎮静剤注入。
「BLの受けってこんな感じ(の違和感)かな〜」って
くだらん事考えてたら寝ちゃったようです。

意識が戻ったのは「もうちょっとね〜」って声。
たぶんスポンとカメラを抜かれる瞬間だったんでしょう。
おしり周りの処置をされて動けるようになって、
振り向いたら主治医から説明を受けるダンナの背中が見えました。
ウトウトしながらも「5時半頃迎えに」って聞こえて、
「あ、何も無かったんだな〜」と理解しました。

そんな今回の検査の詳細は以下をご覧くだされ。
説明書
説明兼承諾書〜。字が汚い(言っちゃダメw)。
右上に書かれているように、比較的取りやすいポリープだった場合、
当初の予定通り二泊三日コース。
下のように取りにくかったり緊急手術だったり大量出血の場合は
もっと長い入院になった可能性も。

計画書
診療計画書〜。
注目すべきは一番下!2リットルの下剤!!
バリウムなんか目じゃ無いぜ〜(^^;
まぁほぼ味はしないんで水飲む感覚でしたが。

前回はトイレ忙しくてそっちが辛かった記憶がありますが、
今回はそんなに忙しくも無かったかな〜。行きはしましたが。

唯一面倒だったのは、もう1人、別の担当医の男性患者さんがいて、
その人とトイレがカブる事。
入院した階のトイレが男女兼用で、別になってるのが1階下だったの。
いちいち階段上り下りしてました。
点滴繋がってからは、男性患者さんが検査に行ったので
男女兼用のとこ使いましたけどね。

検査終わってから2時間ちょっと時間がありまして。
鎮静剤の影響でネムネムだったから病室で横になってたんですが、
看護師さん(毎回別人)が10〜15分ごとにやってくる、しかも、
「5時半にダンナさん来るから、それまでゆっくり休んでね〜」

・・・それ、数分前にも聞きました。
・・・すみません、寝かせてください(^_^;;;

結局主治医が来るまでの10分くらいウトウトしただけで、
あとは全然寝られませんでした。
帰宅してからもまだボ〜ッとしてたし、
脱水もあったのか?軽い頭痛もしてきたし、
簡単にブログだけ更新して夕飯とお風呂したら爆睡しました。

あ、腸は超綺麗だそうで。
画像見せられたけど、本当になんにも無かった。てかてかしてた(笑)
ちに点々のアレというか*穴荒れやすいので、出血もたぶんそれかと。
また数年検診受けなくてもいいですかね?

3日コース用に本も3冊用意したのですが、読めたのは結局1冊だけ。
「ハイキューショーセツバン」の最新刊(笑)
見回りに来た看護師さん達にもバッチリ見られたわ。
ヲタおばさんだと思われただろーかw

音駒の山本の妹・アカネちゃんが、本編その後の選手や関係者に
取材して当時の話を聞いて回る話。面白かったです。
一人一人の掘り下げが短いのはちょっと残念ですけどね〜。
あと潔子さんややっちゃん、冴子さんやリエーフのお姉さん等
女性陣にも登場して欲しかった。

田中と潔子さんの馴れ初めとかやっちゃんのその後とか
めっちゃ気になるんですけど!?
(とはいえ私も10〜12を持ってないので、その間に何かある?)
発売に気付かず買い逃してるだけなので、
後ほどちゃんと揃えたいと思います。

ちなみに、用意していた残りの2冊は
「天の光はすべて星」フレドリック・ブラウン
「鷲は舞い降りた(完全版)」ジャック・ヒギンズ
でした。どちらも今更感ありますが未読だったので(^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/11/25 06:29:09 PM
コメント(10) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (26)… New! 神風スズキさん

8位&5位&9位&… New! あみりん9129さん

通りすがりの会話 … New! 悠々愛々さん

スタバのご褒美メロ… New! ∂ネコの手∂さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 jun さん@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! 父の病院への毎日の通院大変なのでコメン…
 kopanda06@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 くみ1@ 4/18 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 サカエ@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! お世話になります 親というものは子供には…
 ∂ネコの手∂@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! だね♪ お惣菜にしちゃえ~(o^-^o) ウフッ …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.