025555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にーのお部屋

にーのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にー☆まま

にー☆まま

カレンダー

お気に入りブログ

りぃちゃ… Patty-laさん
☆ロココのお気楽にっ… ロコニココさん
はな・みの HOMEPAGE tsukasatickさん
ままらいおん なったけmamaさん

コメント新着

もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…
さちこ2222@ Re:子供達の成長・・・(長男編)(02/05) お兄ちゃん、だんだん難しい年頃ですね。 …
にー☆まま@ Re[1]:誕生日を忘れた!?(02/04) tsukasatickさん お祝いのお言葉、ありが…
tsukasatick@ Re:誕生日を忘れた!?(02/04) お誕生日おめでとうございます^^。 今…
にー☆まま@ Re[1]:誕生日を忘れた!?(02/04) さちこ2222さん 誕生日を忘れていた…

フリーページ

ニューストピックス

2007.01.23
XML
カテゴリ:娘のこと。
今日は、かるがも親子教室でしたひよこ
今年になってから、初めての参加だったのですが、
いきなり、初の託児所体験で始まりました!!
娘にとって、初めての託児所でした。

今日は、お母さん達が調理実習をする日で、
お母さん達が料理をしている間、
ボランティアの方達に子供達を見てもらって料理を作りました。

私にとっても、娘を託児所に預けるのは初めてだったので、
もの凄くドキドキだったのですが、
来年の幼稚園入園に向けて、少しずつですが心の準備を・・・と思い、
託児所にチャレンジする事を決めたのです!

やはり、最初は泣かれてしまいました号泣
それは、予想していた事。
でも、他のお母さん達も同じ気持ちで、
後から、調理室に行くと、うちの子は泣いていなかったか、
もの凄く、心配していましたしょんぼり
でも、娘から離れてお母さん達とのんびり話すのも、
とても良い気分転換になり、新鮮な時間を過ごす事が出来ました四つ葉

調理を終えて迎えに行くと、
娘は、私の顔を見るなり大泣きしていました号泣
娘と離れた時間を過ごしたのもあるのでしょう。
いつもなら怒ってしまう些細な事でも、
今日は、優しくしてあげようって思えるのでしたOK

娘が泣くのを分かっていたから、託児所に預ける事を拒んでいた私。
でも、少し離れて自分の気持ちをリフレッシュさせる事も、
娘の世界を広げてあげる事も、とても大事な事だと思いましたハート(手書き)

少しずつ、自分の時間も持つ事で、心のゆとりがうまれるきらきら
今日は、思い切って娘を預けて良かったなって思いましたウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.24 00:12:18
コメント(2) | コメントを書く
[娘のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X