150804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わたうさぎ♪

わたうさぎ♪

日記/記事の投稿

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2004.06.25
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:病気
ごめんなさい、少し暗い話になってしまうかもしれません。

下の娘、ぱらっと2号は難病を持っています。1日に何度も注射をしなければ生命を維持することができないのです。

でも、見た目はクラスの誰よりも元気そうですし、注射さえすればとりあえずは元気に生活できるので、本人も自分が病気だとは意識していません。
でも注射をしなければ生きていけないというのは、やはり大変な難病だと思うのです。

でも、娘の病気はベッドに縛り付けられることもないし、大変な症状が目に見えるわけでもなく、もちろん障害者手帳もありません。
一生注射が必要なのに、薬代は自分でなんとかしなくてはならないのです。病気を持っているので、医療保険にも入れず、運転免許も取れないかもしれません。

同じように、自閉症などで診断できないけれど、他の子供達と一緒に生活するのは無理があるお子さんの話を聞きました。やはり手帳などは持っていないので、ご両親は、将来何の援助も受けられないだろうけれど、普通に就職できるのだろうかと心配されています。

いろいろな病気があって、ご苦労されている親御さんもたくさんいらっしゃることでしょう。。
こういうはざまにいる子供は、身内がなんとかするしかないのでしょうか。。今はとにかく将来の薬代を少しでも残してあげることしか出来ませんが。


くよくよ考えていても仕方がありませんね!
こうなったらお姉ちゃんに医者になってもらって、この病気を治してもらって、ノーベル賞でもとってもらうしかない!!
と、勝手に想像をめぐらせている今日この頃。。(^▽^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.06.25 10:06:09
コメント(9) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

だいご家總本店 だいご隊員さん
だいすきっ!ひっま… ひっまわりさん
すくすくママ日記 テレーゼさん
To a wild… 。・☆*マイコ*★・゜さん
☆ちゃっぴりままの足… ちゃっぴりままさん

コメント新着

 逆バージョンで気になり…調べました。@ Re:エリーゼの楽譜。。ミスプリ。。?どっちが正しいの。。?(09/01) 私は なぜか ヘンレ版での 記載の方が 弾…
 わたうさぎ♪@ Re:お久しぶり~(^^)v(04/20) usausaぴょんさん きゃあ~~~~~ …
 usausaぴょん@ お久しぶり~(^^)v わたうさぎちゃん、お疲れ様でした!! …
 わたうさぎ♪@ Re[1]:何年ぶり?(04/20) ぽれぽれさん >私も逃れたあ~♪♪^0^…
 ぽれぽれ@ Re:何年ぶり?(04/20) 私も逃れたあ~♪♪^0^/ 誰もが「?…

© Rakuten Group, Inc.
X