150807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わたうさぎ♪

わたうさぎ♪

日記/記事の投稿

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005.06.22
XML
カテゴリ:♪さくら♪
水曜日はなっちゃんの授業参観、そのあと懇談会でした。
授業参観の内容は。。5月のキャンプの発表で、一緒にゲームもして
(5年生なのに今まででいちばん勉強とはかけ離れていましたが、
いちばん楽しかったかも。。^^;)
いい汗をかいてしまいました。

なっちゃんに、♪さくら♪と一緒に帰っておやつを食べておいてね
と頼んで懇談会へ。。
結構たくさん出席していて(5年生なのに!)
みんなほとんど顔見知りだし(5年生だし^^)
楽しくお話して帰りました☆

帰ると♪さくら♪が飛び出してきて
「おかえり~~♪」って。
かわいいなあ。。なんて思っていましたが
「今までなにしてたの?」
と聞くと
「おやつ食べてから遊んでた。^^」

う~~ん。。前の晩には、帰っておやつ食べたら宿題しててねって
言っておいたのになあ。。
まあ仕方がないから、これからやらせなくちゃ。

リビングではなっちゃんが勉強をしていて。
「えらい!さすが~!」
とほめちぎりました☆
♪さくら♪はちょっと複雑な顔。(笑)

塾のお弁当、どうしてもご飯が炊けないからコンビニでもいいかな~
なっちゃんはたまにはコンビニも嬉しそうなので、
少し早めに塾に送っていくことにしました。
♪さくら♪は30分くらいお留守番。。
「夜遅くなるとピアノも弾けないし宿題も出来なくなるから
どちらでもいいからしておいてね」
と言って出掛けました。

お買い物をしてちょっと遅くなりましたが帰って
「宿題終わった?」
「・・おふとんのおへやでマンガ・・」

もう~~~~!
どっか~ん!って頭の中で爆発しました~!!

だってもう6時じゃない。
どう考えたってこれからピアノをさらっと練習して宿題やって
ご飯も食べて。。は無理だ~!
しかもこれからまだテレビがどうのいいだしたし。。!


はい、泣かせちゃいました☆

今何時か考えて行動しないとピアノは夜は弾けないんだよ!
あとでもできることと、今やらないといけないことがわからないの?
練習しない子はコンクールなんか出たらおかしいから
取り消してもらう?
やりたくないことを無理矢理やることはないんだからね!
宿題だって他の勉強だってできなくなっちゃうでしょ?
だったら教材ももうやめて遊んでいられるようにしてもいいんだからねっ!

出る出る。。^^;
言いたいことは機関銃のように出てくるものです。自分でもビックリ☆

♪さくら♪は涙を流してもぜったいにあやまらないで
「できるもん!いまから全部やる!コンクールもぜったい出るもん!」
逆に怒り出しちゃうからよけいに怒られるんじゃないねえ。。(~_~;)

6時半から泣きながらピアノを練習しはじめて
結局8時になっても終わりません。。
当たり前じゃない。。いつもよりも曲数多いんだもの。。
いくらなんでももうピアノの音は出せないので、
出来なかった曲もあるけれど無理矢理終わらせて夕食にしました。
8時に夕食なんて、大人じゃないんだから。。(涙)
8時半から宿題をして、通信の教材を2日分やって音読もして。。
寝たのは10時!(*_*)

2年生で10時はまずいでしょう。。
しかも次の日はレッスン。。
お昼寝しないと大変なことになってしまう。。



なんていうか、
練習の内容のことでのバトルではなくて
それ以前の問題というところが
がっくりつかれた理由なのかしら。。(><)

怒り疲れて私もなっちゃんと一緒にさっさと寝てしまいました。

ストレスかなあ。。お天気のせいだとも思うけど
すっごい喘息出ちゃうんですけど。。
反抗期だとは思うけれど。
♪さくら♪~!もう勘弁して欲しい~




でも翌日も朝から内容のないバトルは続くのでした。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.23 10:21:45
コメント(16) | コメントを書く
[♪さくら♪] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

だいご家總本店 だいご隊員さん
だいすきっ!ひっま… ひっまわりさん
すくすくママ日記 テレーゼさん
To a wild… 。・☆*マイコ*★・゜さん
☆ちゃっぴりままの足… ちゃっぴりままさん

コメント新着

 逆バージョンで気になり…調べました。@ Re:エリーゼの楽譜。。ミスプリ。。?どっちが正しいの。。?(09/01) 私は なぜか ヘンレ版での 記載の方が 弾…
 わたうさぎ♪@ Re:お久しぶり~(^^)v(04/20) usausaぴょんさん きゃあ~~~~~ …
 usausaぴょん@ お久しぶり~(^^)v わたうさぎちゃん、お疲れ様でした!! …
 わたうさぎ♪@ Re[1]:何年ぶり?(04/20) ぽれぽれさん >私も逃れたあ~♪♪^0^…
 ぽれぽれ@ Re:何年ぶり?(04/20) 私も逃れたあ~♪♪^0^/ 誰もが「?…

© Rakuten Group, Inc.
X