048081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懸賞・モニター報告

懸賞・モニター報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日父さんにお願いして、小児科の順番を取ってきてもらっていた。
みおっぺのかかりつけ医は夜、ノートが出してありそこに名前を書くと順番が取れるという仕組みなのだ。
受診したところ、目も赤くないし喉も腫れていないらしい。
夕べ熱が上がり、受診するべきか様子を見るべきか悩んだという話をしたらそれはお母さんが風邪だと思うなら様子をみて、風邪じゃない熱だと思うなら受診するべきだと言われた。
昨日は熱だけで、風邪の典型的な鼻水、くしゃみなどが出ないから心配だったんだもんっ。
結局は判断はお母さんなんだろうけれど、難しいよねぇ。
熱が出ている状態は体の中で戦っていて、下がったら体の中に抗体ができたと考えてといわれた。
ということは、熱が下がりつつあるみおっぺは抗体ができてきているんだね。
前回同様シロップのお薬をもらって帰ってきた。
お昼ごはんを食べてから飲もう。
お昼ごはんは消化のいいものをと思い、煮込みうどん。
みおっぺのご飯はほうほとんど大人と一緒。
同じものを分けて、お水を加えて味を薄めたりする程度。
今日は玉ちゃん、私三人で煮込みうどんでお昼ご飯。
昨日より熱が下がったとは言え、まだ38.5度。体調が悪そう。
食べるかなぁ。
と思いつつもあげてみた。
夕べはお熱が高すぎて起きられず、ずっと寝ていたみおっぺ。
熱が下がりおなかがすいているのに気付いたのだろう。
ものすごい勢いで食べていた。
こりゃぁ、多すぎるだろうという量だったが心配ご無用ばくばく食べてくれた。
これだけ食欲がでてきたらもう一安心。
ゆうべ、ゆうがた寝てしまったら全然起きず、お熱は下がらずというときはどうしようかと心配だったが一安心だ。
そして夕方には37.5度。
日が変わる頃には平熱になっていた。
順調によくなるといいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.06 14:15:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゃがばた

じゃがばた

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X