000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懸賞・モニター報告

懸賞・モニター報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はみおっぺ、耳鼻科受診の日。
いつも混んでいる耳鼻科。
土曜なんてものすごい。
なので今日も6時半に順番を取りに行った。
すでに4番。1番の人は何時から来て待っているのかしら?
診察の結果、まだ中耳炎は治りきっていないけれど、あまりひどい状態ではないらしい。
鼻水が止っているいる時間が続いているのもそのおかげであろう。
その後はみおっぺを保育園に預けた。
初めての土曜保育かな。
玉ちゃんの調子が退院後から芳しくなく、微熱が続いている。
その為水曜に検査を受け、その結果を聞きに行くことになっていた。

みおっぺを教室に連れて行くとたちまちべそをかき出した。
が、みおっぺの大好きなパート先生が抱っこしてフォローしてくれた。
その間に私はこっそり帰る。
そして今度は玉ちゃんを迎えに行き、病院へ。
検査の結果は、年齢なりらしい。
全て健康という値ではないが、玉ちゃんの年齢ではしかるべき値らしい。
では微熱の原因はとなると、考えられるのは脳梗塞が原因で体温調節がうまくできなく
なってきているのではという話だった。
だからといって検査をしても、この年齢では手術も向かないらしい。
今できることは本人の希望通り、好きなように暮らさせてあげるのが一番らしい。
脳梗塞、この年齢であれば全くない人なんて考えられないくらいのレベルらしい。
お話をしてくれた先生は水曜日に老人病院に勤務しているらしく、玉ちゃんにいろいろと
話し掛けてくれて、私にもわかりやすいように説明してくれてとても親身な先生だった。
普段まったく家からでない玉ちゃん、少しでも長生きできるように健康を保つ。
その為にいろいろと話し掛けてくれた。
そして玉ちゃんの生まれた富山へ旅行してくればという話をされた。
そっか。
今行かないと、どんどん足腰が弱って動けなくなるからこれを機会に検討してみよう。

そして10時半にみおっぺを保育園にお迎え。
お散歩中だったらしく、一度掃除機をかけに家にもどり再びお迎えに行く。
そして今度は小児科へ。
みおっぺはまだはしかの予防接種を受けていない。
鼻水も出ていないし、耳鼻科の先生からも予防接種OKというお墨付きをいただいたので
張り切って行った。
が、問診で引っかかった。
1ヶ月以内におたふくになったお友達、兄弟と接触したか?という問いで、はい。に該
当。
GW中遊んだ雛ちゃんは、GW前におたふくだった。
おたふくは潜伏期間が長く、3~4週間後に発症する。
1才8ヶ月にしてようやくはしかの予防接種を受けられる!!はずだったが、二週間後まで
延期になった。
残念。
午後はお買い物。
050514-1338
お買い物先でラーメンの昼食。

書き始めるとこのだらだら日記、ますます長くなってしまうので今日はこの辺でおしま
い。
書きたいことはいっぱいあるんだけれどなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.16 21:36:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゃがばた

じゃがばた

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X