048067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懸賞・モニター報告

懸賞・モニター報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
保育園から帰ってきたみおっぺ。
母さんが明日の保育園の準備をしている横で話を始めた。
「運動会したの。」
「びゅーんって」
「おどったの」
などなど。
ふ~ん。今日は教室で運動会をしたのかな?

**********************************
翌日お迎えに行ったとき、みおっぺのクラスがちょうど廊下でお散歩?をしていたので、先生に「運動会ですか?」と聞いてみた。
すると、
先生「運動会じゃないんですよ。お部屋をお掃除していて。(雑巾がけをしていた)」
母「昨日、保育園から帰ってきたみおっぺが、今日は運動会をしたと話していたからこういう風に遊んでもらったのかなぁと思って。おどったりしました?」
と話した。
どうやら先生の話ではホールに集まって音楽を聴いたりして遊んだらしい。
なるほど。
みおっぺにとってはこれも運動会の一種ね。

10月に参加した運動会と遠足。
みおっぺにとっては楽しい思い出なのだろう。

運動会と遠足という言葉がお気に入りである。

そうねぇ。
大人は運動会や遠足って決まりきった形式で考えているけれど、家で運動会と表して遊んでもいいし、お休みの日に遠足と表してお弁当を持ってお散歩もいいよね。
なるほど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.24 14:15:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゃがばた

じゃがばた

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X