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mitsuki@ 珍しいモンスター 普通に、合成していて、レベル3のモンスタ…
mitsuki@ どのモンスターが一番強いと思うのか 使ったモンスターで、どれが一番強かった…
mitsuki@ 珍しいモンスターの作り方 何と、何をブレンドしたら、珍しいモンス…
Mar 14, 2006
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カテゴリ:ゲーム日記
KONAMIの新作メダルスロット以下略。
しばらく情報アップさぼってすみません。きょうはまとめて書きます。。

まずはおなじみ、3/14までに確認した新規稼動店舗から。

・ダイナレックス横手南店(秋田)
・レジャーランドうのけ(石川)
・ジョイプラザ下妻店(茨城)
・ラウンドワン城東放出(大阪)
・群馬レジャーランド伊勢崎店(群馬)
・BENEX kawagoe(埼玉)
・ガロパ佐倉店(千葉)
・アミパラひろしま店(広島)
・楽市楽座210(福岡)
・キャッツアイ新札幌店☆(北海道)
・キャッツアイ苫小牧(北海道)

過去に紹介したぶんも含めて、現在全50店舗で稼働中。
↓一覧表つくりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/negidaku/5010
のってない店舗がありましたら、ぜひコメントらんへおよせください。


つづいて筆者のプレイ日記。

・3/11。竜族のレベル4モンスターが9体そろったので、いよいよ3回目の「神々の間」攻略へ。虹・暁・闇・月の神殿のうち、すでに虹と闇はクリア。残りのうち竜族で攻められる「暁の神殿」に、女神「オーロラ」を護る金の竜を倒しに攻め込みます。
結果。レベル4×8枚、レベル5×1枚でなんとかクリア。配当は240枚+クリアボーナス500枚。
・・ここで後悔したこと。ゴールドカード1枚も持たずに入ってしまった。。 このボーナス面はとにかく配当が高く、ゴールドカードを使うとさらに配当が2倍、3倍と増えるので、ノーマルカードのみでの攻略はもったいないです。。ちなみに前回はゴールド2枚で配当980枚+ボーナス500枚の1480枚でした。
・3/13。鳴かず飛ばずの1日。トーナメントで30戦決勝2回、どちらも敗れる。気分を変えてミッション攻略に切り替え、ゴールドカード集めと配当の法則調べ。リールデータがだいぶたまってきました。
・3/14。夜勤前に1時間だけ打ってきました。開始5分でレベル1トーナメント制覇。まさかラスボスに勝てるとは。。配当420枚、うち200枚でモンスターカードまとめ買い。トーナメントで優勝4回するも、ラスボスに負け続け配当は伸びず。


攻略のコーナー。今週はおいしいデータが取れましたww

カードの「特技マーク」と配当・攻撃力の関係について。

スロットの配当データを集めていて、以前から
・攻撃マークが多い色ほど配当が多くなる
・防御を受けると配当は少なくなる
・ときどき、3つのシンボルのうち2つの配当が完全に一致する
という法則に気づいていたんですが、攻撃・防御マーク1個でどれだけ値が変わるのか気になって、とことん調べてみました。

調査方法は、攻撃・防御のパターン(自分の攻撃何個、相手の防御何個)とそのときの配当データを集め、ひとつの配当をもうひとつで割り算して比の値を求めていく。
つまり、「攻撃1個防御なし」は「攻撃なし防御なし」の何倍か、などの計算をするわけです。
調査はできるだけ誤差の少ない、ミッションモード・3倍賭けの2BAR(中攻撃)・3BAR(強攻撃)の配当で比較。攻撃なし防御なしを100としてはじいた値を集計すると・・・

調査結果。
・攻撃マークは1個につき、配当が20%増加する。
(2個、3個なら40%、60%・・と配当が増えていく)
・攻撃マークで増えた配当に対して、防御マーク1個につき、配当が25%ずつ減少していく。
(2個、3個ならマイナス50%、マイナス75%)

攻撃・防御マークなしの配当を100として、全パターンの配当の増減をまとめるとこうなります。

攻撃\防御なし1個2個3個
なし100755025
1個120906030
2個1401057035
3個1601208040
4個1801359045
5個20015010050
6個22016511055


配当に関していうと、わかっているのは
・増減した配当の端数は切り捨て(1BAR弱攻撃でゼロ配当もありうる)
・1シンボルの配当が増えても、全体のペイアウトは変わらないように調整が入る(全体の配当が減ったり、3BAR強攻撃の配当が1枚単位で変わったりする)
ということ。

・・で、ここからは筆者の想像ですが、この増減表の法則が、攻撃のダメージ量にもあてはまるのではないかと考えています。
つまり、竜族3体で攻めると炎の攻撃が3つで攻撃力1.6倍、対戦相手が防御していると1.2倍→0.8倍→0.4倍と攻撃力が下がる、という感じ。
もしもそうなら、あとは攻撃の弱・中・強のダメージ量がわかれば、リールデータから計算した役成立確率と合わせて「スロット1回あたりの攻撃力」が正確にわかります。(もちろん「リールのそろい方はランダム」と考えての、ですが)
・・ってそこまでして意味あるのかはおいといて。。


まとめサイト更新情報。
モンスターデータは更新ありません。現在117体。
リールデータ、現在30体までできてます。いまからデータ打ち込みにはいります。。

メカゴジラを倒す会」さんにて、本サイトのモンスターデータを採用していただきました。ありがとうございますm(__)m 今後ともよろしくです。。

きょうはここまで。とうっ!

-----
↓KONAMIのアーケードメダル新作「GIGADRAKE ONLINE」
まとめサイトつくってます。よろ。
http://plaza.rakuten.co.jp/negidaku/5000





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Last updated  Mar 15, 2006 04:29:28 AM
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