207556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元祖・ネギの舞台裏

元祖・ネギの舞台裏

『クライマックス杯』概要

伊坂ケロさん主催の自主大会です。

◆概要◆
開催日:2008年8月7日(木)
会場:茨城県パワースポーツ土浦店
14:00~18:00

ルール
・参加者は予め、種族にサムライ若しくはナイトを使ったデッキを使用する。
・参加者はエントリーする際に、事前にサムライかナイト、どちらを使用するかを宣言する。
・使用するデッキには、サムライ側はサムライ・クリーチャーとサムライ・クロスギアを、ナイト側はナイト・クリーチャーとナイト呪文を最低16枚は必ず使わなくてはならない。また、両種族を混合させる事は出来ない。
・試合形式は3本勝負のトーナメントで行い、サムライ使用者16名と、ナイト使用者16名がそれぞれのブロックで戦い、優勝者を決める。
・サムライブロックで優勝した者には『将軍』、ナイトブロックで優勝した者には『聖騎士』の称号を授与し、最後に両ブロックで優勝した者同士が戦い、真の覇者を決める。
・負けたプレイヤーには逆トーナメントを行い、サムライブロックで最後まで負け続けてしまった者には『落ち武者』、ナイトブロックで最後まで負け続けてしまった者には『腰抜け』の称号を授与される。
・参加人数はサムライブロック16名、ナイトブロック16名の計32人までとする。
・参加者は参加費として、主催者に300円を支払う。
・デッキが完成したら、実物のデッキの中身を主催者本人に確認させ、条件を満たしているかどうかを見てもらい、主催者が参加を許可した時、主催者の使用するデッキのレシピを受け取り、正式にエントリーを完了させる。(ネッターの参加者の場合は、事前に主催者に連絡すればOK)
・なお、エントリー完了後は、デッキを改造する事を禁止する。
・使用可能カードは、以下の3つのみとする。(効果と名前が同じであれば、エキスパンションは違っても良い)

コロコロドリームパック3
戦国編第1弾
種族にサムライまたはナイトの付くプロモーションカード
2008年6月現在
(インフィニティ・刃隠・ドラゴン)
(アルティメット・影虎・ドラゴン)
(グランドクロス・斬鉄・ドラゴン)
(邪眼の銃鬼イヴァンII世)
(バルキリー・列空・ドラゴン)

入賞賞品

サムライ&ナイトの覇者
戦国編第1弾 1BOX

サムライブロック入賞
優勝 未定
2位 未定
3位 極神辺1~+1ドリーム各1パックずつ

ナイトブロック入賞
優勝 伊坂特性ハイドロ・ハリケーンデッキ
2位 未定
3位 極神辺1~+1ドリーム各1パックずつ

参加賞
オリジナルパック1パック


ネギFX提供予定賞品

サムライ&ナイトの覇者
未定(当日までのお楽しみ)

サムライブロック入賞
優勝 VS福袋デッキ(仮称)1種
2位 福袋デッキ1種
3位 ワイルド・キングダム

ナイトブロック入賞
優勝 VS福袋デッキ(仮称)1種
2位 福袋デッキ1種
3位 ワイルド・キングダム

詳しくは、伊坂ケロさんのブログ『旅館~白泉~』にて
『旅館~白泉~』内のフリーページでもルールが確認できます。


© Rakuten Group, Inc.