207551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元祖・ネギの舞台裏

元祖・ネギの舞台裏

福袋デッキ三連勝バトル概要

◆目的◆
5Dsカップに出たいが、資産の都合で出られない子供達のための救済イベント。出場する子供達全員に最低一つは福袋デッキを渡せれば成功。
しかし、ただ渡すのではつまらないので公式のイベントであるような三連戦のイベントをやって総合成績で賞品が変わるというパターンを採用。「死闘の中に修行あり」と組長が言っていたので、三連戦のイベントをやる意味はあるはず。

◆基本的なルール◆
・参加資格は小学生以下で5Dsカップ出場予定者、最低でも一つは5Dsカップ用のデッキを組んでいる事。
・使用するデッキは5Dsカップで使用するものでなくてもよい。ただし、殿堂ルールに違反していない事。
・イベント参加は一人一回(予定。人数によって調整)
・三本勝負ではなく、一本勝負が三回。対戦相手はその都度変更してもよい。
・勝利回数によって景品が変化。
・一勝したプレイヤー(人数が少なかった場合、参加プレイヤー全員)に福袋デッキOVをランダムでプレゼント(数に限りがございますのでご了承下さい)。
・ただし、これで福袋デッキOVを受け取ったプレイヤーは毎日、聖地に向かって「ネギ博士、サイコー」と言わなければならない。

◆賞品◆
・一勝(ただし、参加人数が少なかった場合全員に手渡される)
福袋デッキOVの中から一つ+拡張パック一つ
・二勝
一勝の賞品+拡張パック一つ
・三勝
二勝の賞品+スーパーデッキクロス一種、もしくはワイルド・キングダム

◆DM小説関連の方向けの説明◆
・用意していただくもの
自分の小説のキャラクターをイメージしたデッキ、一つ以上。

・対戦形式
挑戦者の子供達を相手に簡単に三勝しない程度に全力でデュエルしていただきます。デュエルが終わったら、勝敗が判るように対戦表(当日、参加者に配る予定)に勝敗に応じたシールを貼って下さい。


© Rakuten Group, Inc.