200702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白き翼

白き翼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フェレス・チェケリーヴェル・ウォールテール

フェレス・チェケリーヴェル・ウォールテール

Freepage List

Comments

ニコマイスター@ 要望1 あ、そうそう、前作に出てきた矢部野ピコ…
ニコマイスター@ 挨拶1 ドモッ!自分は、ニコマイスターという者…
DRVS@ のびハザ 2周目ってリシングスキー達って生存しま…
七誌@ 完成度 それで今どのくらいまで完成していらっし…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年07月05日
XML
カテゴリ:デジモン

 今年はデジモン10周年、香港返還10周年、うちの母校の20周年の年ですがこうもめでたいのがあるとうれしいですね。香港が返還されたのもデジモンが誕生したのも1997年でしたか。デジモンはこれまで進化を遂げています。大陸の増加、デジモンの増加(デジモン爆発)、携帯ゲームの進化などいろいろとありすぎますね。ネギまは今年は4周年なのでそれよりも6年長い。トピックに分けて話したいです。

 アニメ

 今現在衰退中のトピックです。初代のアドベンチャーはほんとうにすごかった。ああいうのも少ない世の中なのでいいアニメだったといまさらながら実感します。今頃のアニメは萌え系か熱血。ただアドベンチャーはこの部類には入らないと思います。熱血ぽいけど萌えもあるし絆の物語だし、この時代はよかった。そして02。アーマー進化が入ってきた時ですがアーマーとかジョグレスで少し物足りない気がした。いわゆるパワーインフレ。テイマーズは2001年と21世紀最初のアニメでしたがこれは結構よかった。ただ最後にヌーディストエボリューション(デジモンと人間の融合)になってからすこしがっかりしたような気がします。フロンティアは僕が忙しくなっていたので見れませんでした。フジめ。3時半とか左遷枠作りやがって。あとガッシュのくびき(元ネタはタタールのくびき)が3年間あったあとセイバーズ大公国(モスクワ大公国)独立。セイバーズはデジソウルシステムを導入。ただ主人公達が気に食わない。これを青年革命といい少年少女さようならという感じです。ストーリーも殴ってデジソウルを出し進化させ倒すという軍事一辺倒の作品。テルマアモリスタ戦法でした。そして視聴率低下が響いたのかけけけのおにたろうに盗られた。これをおにたろうの変(靖難の変)という。

 カード

 昔はあまり栄えなかった部類です。カード第一ブームは僕が小4~小6ぐらいだったと思います。それから中学校時代はじっくり衰え、そして現在はバトターによって復興。現在のデジモンブームの原動力といってもいい。今はちびっこの心をつかんでいると思いますが古株ファンにとってはデザイン変わったのですこし嫌がらせがあるかもしれません。まああっちは気にしてなくて利潤追求のためだと思いますけど。

 携帯ゲーム

 初代とペンデュラムはみんなやっていた気がします。その時は凄かったなあ。やっぱりたまごっちの余韻?でもXとかになると衰え今では保守層が中心だと思います。デジモンツイン・・・ネクストでもでてました。大体デジモンをコネクトする人が家の近くにいないから買っても意味ないし今では時間ないし。それが衰退の原因でしょうか。

 漫画

 V-テイマー01とネクストですが作画的にはネクストが可愛い。あれは僕達の好みをくすぐってますね。ストーリーとかも奥深さがあってネクストがすき。ただデジモンツインになったのはちょっときにくわない。前作は買えずにずっと初代デジヴァイスだったのにやはりデジソウルシステムになったからややこしいからでしょうか。新規の読者が混乱しちゃいそうだしそれに利害もあると思います。それでもネクストは好き。バルバモンだから。デーモンはちょっと・・・

 結構語りましたがデジモンおめでとう。半成人ですね。これからも頑張ってください。今日はデジモンを語りました。明日は金曜日。金曜日なのでがんばりたい。まあ他の日もがんばってますが・・・

 長らく付き合ってもらいありがとう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月06日 18時42分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[デジモン] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Favorite Blog

Under the sacred sk… 翼の人さん
低予算アーカイブ 八閑さん
ウォーグルーム ウォーグさん
LEGE-MON ナスビ2249さん
ぶつ☆よく 神牙さん
いのちのしへん-跡地- Mako-Makotoさん
蒼と紅と翠 蒼竜騎士さん
電脳玉手箱 沼っ子さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
tartaros  ―タルタ… こうず2608さん

Category

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.