201017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白き翼

白き翼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フェレス・チェケリーヴェル・ウォールテール

フェレス・チェケリーヴェル・ウォールテール

Freepage List

Comments

ニコマイスター@ 要望1 あ、そうそう、前作に出てきた矢部野ピコ…
ニコマイスター@ 挨拶1 ドモッ!自分は、ニコマイスターという者…
DRVS@ のびハザ 2周目ってリシングスキー達って生存しま…
七誌@ 完成度 それで今どのくらいまで完成していらっし…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年10月26日
XML
カテゴリ:戯言日記

 かわいい塾。世界のかわいいものをしこたま愛すフェレスの塾。元ネタは河合塾。世界のかわいいもの(おもに二次元、というかほぼ2次元)。どうしてこういうことを行っているか。今日、藤原正彦さんの講演がありまして家族愛、郷土愛、祖国愛、人類愛が必要といっていました。だから、日本文化を愛すために・・。ちょうど日本文化は高度な文化です。日本文化は萌えとわびさびの文化。エジプトで言うとアモンラーにあたるのが萌え、オシリス・オベリスクにあたるのはわびさびですかね。まずは日本文化を愛しましょう。もちろん自分の郷土(出身地か育ち故郷)を引くぐらい愛しましょう。まあ、自分の県自慢を15個以上いえるように学びましょう。やっぱり愛国心は必要ね。


 今日の式典は眠い。だって同じようなありきたりになって眠いじゃないですか。まあ瀬戸際で眠りませんでした。でも20年かあ・・。実は僕は小学校の時にも20周年記念をしており実はこれで2回目の20周年記念なのだ。まあその小学校は26年かな。その小学校よりも短いとはどんだけ歴史浅いんだ。うちの学校が30年になった時は僕は28歳。たぶん働き盛り。社会貢献している頃・・。たぶん歴史は変わっているだろうなあ。でもやっぱ具体的には分からん。

 明日は最後の記述模試。モーマンタイ(無問題という中国語)精神でがんばります。



 この頃きついなあ・・。いかん、集中せねば。たぶんもういいやという意識があるからやー。けじめを持ちたいな。持ちたいじゃなくて持て。がんばらないとな。では明日は出陣します。


 最萌トーナメント8強。

 26日 竜宮レナ対高町なのは。僕的にはかがみんを倒したレナに勝ってほしい。レナがんば。

 27日 泉こなた対三千院ナギ。ナギがんばれ。こなたもいいけどナギの方が好きだしといっている僕は釘宮病患者だな・・。いや病じゃなくて釘宮癌だな。ナギかわいいよナギ。がんば。

 28日 古手梨花対ルイズ。ルイズかなあ・・。といっている僕はやはり釘宮病だな。ルイズがんば。

 29日 真紅対柊つかさ。つかさがんばれ。つかさかわいいよつかさ。つかさがんば。


 さてとうとうやってまいりました。10月29日付で4強が決まります。好きなキャラを応援しましょう。


 では、また明日。バイバ~イネ。

 センター試験まであと85日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月26日 23時10分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[戯言日記] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Favorite Blog

Under the sacred sk… 翼の人さん
低予算アーカイブ 八閑さん
ウォーグルーム ウォーグさん
LEGE-MON ナスビ2249さん
ぶつ☆よく 神牙さん
いのちのしへん-跡地- Mako-Makotoさん
蒼と紅と翠 蒼竜騎士さん
電脳玉手箱 沼っ子さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
tartaros  ―タルタ… こうず2608さん

Category

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.