201147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白き翼

白き翼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フェレス・チェケリーヴェル・ウォールテール

フェレス・チェケリーヴェル・ウォールテール

Freepage List

Comments

ニコマイスター@ 要望1 あ、そうそう、前作に出てきた矢部野ピコ…
ニコマイスター@ 挨拶1 ドモッ!自分は、ニコマイスターという者…
DRVS@ のびハザ 2周目ってリシングスキー達って生存しま…
七誌@ 完成度 それで今どのくらいまで完成していらっし…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年12月08日
XML
カテゴリ:戯言日記

 ごめんやくれんやおくれやし~。どうも。今日は吉本風に来てます。


 今日はセンター試験直前模擬試験第一回がありました。もうこんな季節かあ・・と思ってしまう。きょうはすこしゆっくりしてます。さて受験シーズンがくるわけでここからという受験生が大半だと思います。推薦で決まった人はお疲れ様、これからの人はともにがんばろうですね。そして、今日何と驚くべきことが・・。今日は北九州予備校の模擬試験を高校でときましたが、なんと世界史100点!これは前回の模試と1学期の頃の模試をあわせると3回目。嬉しいですが、答え合わせする時手が震えました。センターの時はもっと緊張すると思う。ただこれで満足せずこれからも精進していきたい。後国語が140点でした。ただ古文はほぼ全滅で残りで取ったようなもん。だから明日からも国語は重視したいです。でもがんばれば150はいくな。よし希望が見えた。がんばるぞ。明日からもかんばるぞ。

 

 今日は真珠湾攻撃の日であるわけで、ここから太平洋戦争(大東亜戦争)が始まったんだなと思います。でもこの頃の日本、バカですね。昭和はいい時代とかいっていますが、こんな戦争の時代のどこがいいんじゃあ!と思います。たぶん一番いいのは僕的には明治時代か大正時代だと思う。でも幕末っていいですよね。かっこいい人多いし。そうだ、いつかアスナ好みの歴史偉人伝を書こうかなあ・・。たぶんかなり渋い人も来ますよ。例えばリンカーンアメリカ大統領とか、そうですねドイツの鉄血宰相ビスマルクとかいい線来ますよね。でもビスマルクは無いかなあ・・。じいさんだし・・。これじゃあ親父趣味じゃなくてジジイ趣味だ!。まあいつかやります。アスナの誕生日の頃とか。ただ一気には字数制限上できないので何度かに分けてです。・・・・うお。1月17日に世界の剣豪集まれしよう!でもこの数日後センターだから少し延期すると思います。せっちゃんかあ。年明けたらせっちゃんの誕生日か。こりゃ楽しみ・・はははひふへほ。



 ところで話し変わりますが、鷲宮神社公式参拝凄いですね。僕は九州人なのでいけませんが本当は行きたいなあ・・。金貯めて行こうかな。日本で有名な神社は靖国神社(よく公式参拝が非難されるとこ)と伊勢神宮と大宰府天満宮とかいろいろありますよね。らき☆すたは孔子みたいな人気取りだな。終わっっても尚人気がある、ましてや2期があったらもっと人気になるのはなおさらだ。石碑あるのか。すごいな。いくらなんでもやりすぎ君だな。でも、すげえな。ちなみに大宰府にはお礼参り来ます。菅原様にお礼申し上げねば。でもこの菅原様を醍醐天皇に讒言して追い出したのは藤原時平というやつなので木乃香のご先祖様にあたる人なんだな。ちょっと雑学です。ちなみに醍醐天皇の時期は延喜の治でこの時期中の894年に遣唐使廃止(数年前に唐王朝で黄巣の乱が起こって衰退していたから)。ここから日本は独自の道を進んだのか。


では、また。バイバイ。



 センター試験まで後43日のことでした! 


 悪くてもしみったれずに精進せよ!か。よしがんばるぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月08日 21時56分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[戯言日記] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Favorite Blog

Under the sacred sk… 翼の人さん
低予算アーカイブ 八閑さん
ウォーグルーム ウォーグさん
LEGE-MON ナスビ2249さん
ぶつ☆よく 神牙さん
いのちのしへん-跡地- Mako-Makotoさん
蒼と紅と翠 蒼竜騎士さん
電脳玉手箱 沼っ子さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
tartaros  ―タルタ… こうず2608さん

Category

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.