201134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白き翼

白き翼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フェレス・チェケリーヴェル・ウォールテール

フェレス・チェケリーヴェル・ウォールテール

Freepage List

Comments

ニコマイスター@ 要望1 あ、そうそう、前作に出てきた矢部野ピコ…
ニコマイスター@ 挨拶1 ドモッ!自分は、ニコマイスターという者…
DRVS@ のびハザ 2周目ってリシングスキー達って生存しま…
七誌@ 完成度 それで今どのくらいまで完成していらっし…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年02月04日
XML
カテゴリ:戯言日記


 どうも。



 立春。うそじゃないね。九州なんて地球温暖化の影響バリバリだから。たぶんマラリアにやられるところ一番乗りだ(オワタ。そんなわけでまあ暖かい立春でした。立春なんて日も受験意は関係なくていつもと同じように日が過ぎる。だけど結構イレギュラーなのが受験。これから色々とあるけれどもがんばらないと。・・・大変だ。もうなんかきつい。この逆境だらけの自分ですががんばらないとあきません。結構この頃愚痴になってるような。たぶん知らず知らずのうちに鬱になっておるのでしょう。受験終わっても未来が見えてこないような感じがするし・・・。


 熊本県は水が豊富・・・じゃありません。けっこうやばいとこきてる。枯渇しそう。節水は必要です。でも、水美味しいし観光資源の一つだから大事にしていきたいなあ・・・。地下水利用しているところは都会ではあんまりないかな?。やっぱ江津湖という湖のおかげだな。節水もがんばろう。


 結構この頃環境気にしてます。だって九州雪全然なかったから。もうやばい。亜熱帯とは言いすぎだけど熱帯に近い温暖地域のような感じです。天草にサンゴ礁が群生しているそうだしね。天草の沖縄化。沖縄はサンゴの死滅が問題になってますが・・・。やっぱ地球温暖化はSTOPしないとな。僕はできるだけ節電節水に心がけてます。みんなで守ろう地球!!



 なんか環境問題ネタ多いな。やっぱ九州に住んでいるとじかに影響がわかるのが悔しい。東名阪は夏はぎらぎらしてたのに今年の冬は寒いですよね。これじゃあ地球温暖化対策は進んでいかないような。この頃政治でガソリン暫定税率どうたらこうたらとか論戦していますが・・・。僕的には暫定税率は取りやめて公共事業費を0にして環境税を導入すればいいじゃないでしょうか。暫定税率の時無駄遣いあったらしいですし。公共事業費0とは言わんが道路はもう作らないでいい。僕的には地方にも電車を敷いて日本全国電車化計画したら環境にもいいし言いと思います。道路はもういいよ。だって無駄な林道とかあるのでしょう。全然通らん道路とか。そんな作るな。しかも都心に道路作るな。少し地方の僻みが入りましたね。これ以上は危ないので強制終了。


 では、また。バイバイ。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月04日 22時13分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[戯言日記] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Favorite Blog

Under the sacred sk… 翼の人さん
低予算アーカイブ 八閑さん
ウォーグルーム ウォーグさん
LEGE-MON ナスビ2249さん
ぶつ☆よく 神牙さん
いのちのしへん-跡地- Mako-Makotoさん
蒼と紅と翠 蒼竜騎士さん
電脳玉手箱 沼っ子さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
tartaros  ―タルタ… こうず2608さん

Category

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.