200996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白き翼

白き翼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フェレス・チェケリーヴェル・ウォールテール

フェレス・チェケリーヴェル・ウォールテール

Freepage List

Comments

ニコマイスター@ 要望1 あ、そうそう、前作に出てきた矢部野ピコ…
ニコマイスター@ 挨拶1 ドモッ!自分は、ニコマイスターという者…
DRVS@ のびハザ 2周目ってリシングスキー達って生存しま…
七誌@ 完成度 それで今どのくらいまで完成していらっし…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年02月26日
XML
カテゴリ:日常生活


 どうも。


 雨・・・。大雨・・・。すかん!!。大量に降ってました。こんな降っても地下水になるには長い年月がかかるようで・・・。熊本は豊富な地下水があります。でも、危ないよな。江津湖もあぶないらしい。節水大事。これを見ている熊本人。節水は大事です。まあ節水は熊本以外でもいいと思いますが・・・。熊本県は住むにはいいとこだと僕的にはおもいます。後経済が発展してくれたら!!。道州制論議があるようだけれども、福岡県民の皆様、是非週とは熊本市にお譲りくださいM(ーー)M。州都は政経分離型が治安対策にバッチシ。政治は熊本、経済は福岡。そして観光は鹿児島、長崎、大分、宮崎。これこそ理想とは思いません。治安的にも地理的にも州都は熊本市がベストなのになあ~。



 雨からなぜか分かりませんが道州制になりましたが、今日、昼休みなんかよおわからん歌が流れてきた藍蘭島、もしくはもも。アニソンでもないし、ポップスでもない。おしりかじり虫のような朝食テーマの歌。実はこの放送は朝食のアンケートと一緒だったのでそういう関係でしたが、爆笑。教室は3人だったかな。爆笑。長ったらしい面白い歌が聞こえてきた。その後にカラオケバージョンも流れてきた。そのときには飽きていた。うちの放送部GJ。うちの放送部、昼休みに曲流すことはなかった。確か1年のころもあったらしいけど・・・。歴史だ!!。変革だ!!。よくやったばい、後輩。後輩に期待できそうだ。でもうちの放送部、男女共学ということもあり女子しかいない。でも、がんばれ。男子がんばれ。



 うちの制服は女子は何と凄い事が判明していた!!。麻帆良の制服(女子)とベースが一緒である。色の基調は上は紺、下は緑で長い丈のスカート。こんな偶然あるわけない。たぶん赤松先生はかわいくしようとして私立のあるような制服にしたらこうなった。僕の高校の初代は客寄せのためにかわいくしたらネギまとかぶった。ただ、これは偶然の奇跡。すごい。




 では、明日は今週の土曜の卒業式の関係で代替休日です。でも、勉強しないと・・・。じゃあ、またね。



 時空ニュース


 1936年、二・ニ六事件が起こる。皇道派青年将校が東京でクーデタを起こす。岡田首相の義弟松尾伝蔵が身代わりとなって死亡、高橋是清大蔵大臣暗殺、斎藤実内大臣暗殺、鈴木貫太郎侍従長(後の首相)重傷、渡辺錠太郎教育総監暗殺、牧野伸顕は襲撃されるもかろうじて何を逃れる、後藤文夫内大臣(保安)は内大臣官邸を襲撃されるも外出時のため無事だった。また警察庁を襲撃、一時は霞ヶ関・三宅坂一体を占拠した。軍隊は最初は鎮圧にはためらいがあったが昭和天皇が大激怒!!。自分が鎮圧しに行くとまで行ったので戒厳令を出し鎮圧した。


 当事者はこの前にあった1932年の五・一五事件の判決とは違い重罰に科せられた。そして死亡者・殉教者には勲章が贈られた。そして、この事件により戦争色が強まる結果となった。議会政治は完全に形骸化しもはや軍部の独裁は止められずに第二次世界大戦・太平洋戦争(大東亜戦争)に進む事になるのであった。

 
 ここで激怒した昭和天皇は当時元老をしていた西園寺公望から「君臨すれどもも統治せず」の立憲政治に反すると叱責され、それがショックだったようでうんうんと答えるだけの立憲君主となっていた。これが戦争を止められなかった可能性もある。もし、昭和天皇が戦争終結の勅諭を出せばよかったかもしれない。ただし、実際はそういう風にはならなかった。


 では、また明日。バイバイ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月26日 22時43分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Favorite Blog

Under the sacred sk… 翼の人さん
低予算アーカイブ 八閑さん
ウォーグルーム ウォーグさん
LEGE-MON ナスビ2249さん
ぶつ☆よく 神牙さん
いのちのしへん-跡地- Mako-Makotoさん
蒼と紅と翠 蒼竜騎士さん
電脳玉手箱 沼っ子さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
tartaros  ―タルタ… こうず2608さん

Category

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.