201060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白き翼

白き翼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フェレス・チェケリーヴェル・ウォールテール

フェレス・チェケリーヴェル・ウォールテール

Freepage List

Comments

ニコマイスター@ 要望1 あ、そうそう、前作に出てきた矢部野ピコ…
ニコマイスター@ 挨拶1 ドモッ!自分は、ニコマイスターという者…
DRVS@ のびハザ 2周目ってリシングスキー達って生存しま…
七誌@ 完成度 それで今どのくらいまで完成していらっし…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年03月02日
XML
カテゴリ:日常生活


 どうも。


 悪法も立派な法律。これは誰かさんの言葉です。確か立法で決めましたしね。そして今日、人権擁護法案制定に見通し。ガソリンの暫定税率問題で埋もれてますが・・・。詳しい内容は翼ある剣士さんのサイトにて・・・。

 たぶん、作られた契機はマスコミの行き過ぎた報道!!。東京放送(TBS)の犯人視報道とか記憶に新しいですよね。それに松本サリン事件、フライデー襲撃事件、冤罪事件・・・。そのような事件があったため、防止という意味でしょうが・・・。これは行き過ぎになるかも。拡大解釈なんていくらでもできる。日本国憲法の9条なんていい例。僕だったら非核条項を追加するぐらい徹底させる、自衛隊を災害救助隊にさせる。まあ憲法の話になりましたが・・・。

 もし、この法律ができ、人権委員会が設置されると人権侵害とみなされるものはすべて廃止。パロネタを使う漫画は著作権侵害ということで連載停止。誹謗中傷が関係するものもダメ。児童ポルノも危ないかな。そう考えるとアニメ・漫画は全て破壊される。日本文化の壊滅。でもアニメよりもバラエティー・3次元部門のほうが危ないな。島田紳助のでる番組は危ない。もし潰したら吉本興業は猛反発して吉本芸人はストライキを起こす。それ故にテレビ業界の終了・・・。またネットでもニコ動なんかは違法となり、ムショ送り。


 こんな最悪のシナリオがまっているかも・・・。視聴者の中には低俗番組じゃなくなるし、児童ポルノも禁止されて万歳(マンセー)と思う人もいるでしょうが、NHKのようなドキュメンタリー・教養番組が中心、堅苦しくて生きていけない。そんな日本、最低最悪だ。


 これを廃止するには世論が必要。またマスコミも是非人権擁護法案反対をニュースで言って欲しい。また、言うだけじゃダメ。マスコミ・BPOが一致団結して対策を採らないと・・・。人権侵害をやめましょう。そうすれば視聴者も付いていく。特に朝スバ。気をつけろよ。


 ここからは悪法特集

 生類憐れみの令(一説によると分からないらしい)

 治安維持法(日本史上最悪の悪法・人権擁護法案より酷い)

 こんな感じかな。治安維持法なんか戦争イケイケ法ですからね。昔は反共産主義でしたけど。検閲が認められた時代。臣民の権利はあっても法律の留保はあった。人権擁護法案が制定されれば法律の留保となる公共の福祉が広がる。治安維持法のことを忘れたのか!!。戦争風化しているのか。戦争を反省して次にいいように生かすのが役目じゃないのか。革命起こしたくもなる。



 良い日本を作るためにも強いリーダーが必要!!。


 リーダーに必要な素質

 知性・説得力・肉体上の耐久力・自己制御の能力・持続する意志

 カエサルは全部持っていたという。今の日本はどうか。だめだ。知性・肉体上の耐久力・自己制御の能力しかない。説得力ないわ、ご都合主義だわで全然ダメだ。衆愚政治に陥っている今の日本。有権者、選挙行け!!選挙にどうして行かないのか分からん。行かないくせに批判ばっかする。選挙に行かないという事は委任票を投じたという事。批判する権利はない。


 誰かこの5つ全てを持つチトーとかヒトラーのようなばっちりとまとめれるリーダーはいないものか?。独裁はいけないですけど、この状態では独裁もいか仕方ないか。独裁だって悪いというわけじゃない。チトーはあのユーゴスラビアをまとめきっていたし、ナポレオン(1世)のように天下人になって例もある。ヒトラーとかスターリンのような人がいたからかもしれない。まあ選挙には行こう。



 ちょっと人権擁護法案から政治全般になりました。参考にしたければ参考にしてよししたくないなら捨ててよし。個人のメディアリテラシーに任せます。


 じゃあね。バイバイ。


 時空ニュース


 1899年、北海道旧土人保護法制定。これによりアイヌ民族の日本人同化が急速に進む。アイヌ民族については苦労の歴史だったが1997年にその法律は廃止、アイヌ文化振興法が制定される。ただし、土地権などは認めず。アイヌ民族を保護しよう。アイヌの栄光を取り戻そうよ。アイヌ公民権法とかアイヌ自治法とかして広範な自治権認めましょう。アイヌはもう日本人とか思っているからかもしれません。欧米の文化が入ってきた弊害。アメリカなんか先住民弾圧の歴史。だから北海道を開拓する際、アメリカに倣ったんでしょうね。今からはマイノリティーの保護は大事。では。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月02日 22時22分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Favorite Blog

Under the sacred sk… 翼の人さん
低予算アーカイブ 八閑さん
ウォーグルーム ウォーグさん
LEGE-MON ナスビ2249さん
ぶつ☆よく 神牙さん
いのちのしへん-跡地- Mako-Makotoさん
蒼と紅と翠 蒼竜騎士さん
電脳玉手箱 沼っ子さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
tartaros  ―タルタ… こうず2608さん

Category

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.