67434299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇人主婦の家庭菜園

暇人主婦の家庭菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


献立に困ったら 楽天レシピ



写真: 栽培士免許
☆美味安全野菜栽培士☆
日本園芸協会


問い合わせ先★


ご覧頂きまして、
ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
ご訪問の際には、
是非ポチっ♪と
応援をお願い致します。
毎日の更新の励みになります。




家庭菜園ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村





初めてさん歓迎!「ベランダガーデニング」を楽しむための10のQ&A
pacoma

菜園ナビ|家庭菜園SNSの菜園ナビ























ただ今調整中~!
ご迷惑をおかけいたしております。
すみません。

QLOOKアクセス解析

Rakuten Card

Archives

Recent Posts

Category

お話

(110)

収穫祭(料理・一品おかず)

(349)

小さな菜園(8坪農園)

(128)

畑栽培:ホームファーマー

(920)

葉山農園(サポーター)

(1129)

農園主のつぶやき

(496)

ハーブ(ルッコラ・バジル・紫蘇)

(139)

水耕栽培/スプラウト栽培

(50)

干し野菜・野菜の保存方法

(26)

勝手に食べログ

(80)

トマト(アイコ・ミニ・大玉)

(81)

とうもろこし

(55)

サツマイモ・安納芋

(48)

ブロッコリー(茎・カリフラワー)

(132)

ニンジン・ゴボウ

(75)

さといも

(46)

落花生・枝豆・ささげ

(76)

ピーマン・ししとう・トウガラシ

(72)

ハクサイ

(36)

ナス・米なす・白なす

(43)

きゅうり

(39)

キャベツ(芽・赤)・プチヴェール

(108)

オクラ・花オクラ

(41)

スイカ・メロン・ペピーノ

(45)

春菊・菜の花

(37)

ほうれん草・スイスチャード・ビーツ

(58)

かぶ・コールラビ

(72)

にら

(21)

大根(ラディッシュ・聖護院・コウシン)

(75)

じゃがいも

(65)

たまねぎ・ネギ

(107)

いちご

(61)

ツルムラサキ・オカワカメ

(12)

サヤインゲン・モロッコ・シカクマメ

(59)

ズッキーニ・そうめんカボチャ

(54)

アスパラガス

(11)

かぼちゃ・コリンキー

(57)

ゴーヤ・キワーノ

(23)

他(アシタバ・モロヘイヤ・ワカメ)

(10)

小松菜・チンゲン菜・からし菜

(63)

レタス

(72)

菜園計画・土のリサイクル・自然農薬

(20)

ソラマメ・ヒヨコ豆

(60)

サヤエンドウ・スナップエンドウ

(69)

自然薯・長芋・ヤマイモ

(28)

健康野菜

(341)

果実(ブルーベリーなど)

(90)

葉もの野菜(ミズナ・タアサイ)

(71)

イタリア野菜

(2)

ベランダ

(16)

モニター

(144)

畑の虫タチ・敵タチ

(8)

Freepage List

2012年01月04日
XML
カテゴリ:勝手に食べログ

我が家の屋上、家庭菜園&ベランダ菜園へようこそ~

根岸農園ですグッド


皆さまは~どんなお正月をお過ごしでしたか?

とうとう~1月4日。

まだまだお仕事がお休みな企業も多いとは思いますが~

我が家の旦那様は、4日からお仕事なので、

すでにお正月気分とはサヨナラして通常生活に戻りつつあります。

(ノω=;)。。。


ひよこ回転寿司~グルグル~ひよこ


毎年恒例の「箱根駅伝」観戦を楽しんだあと~

またまた恒例な?回転寿司に行ってきました!!



回転寿司2
回転寿司2 posted by (C)根岸農園









回転寿司4
回転寿司4 posted by (C)根岸農園





回転寿司1
回転寿司1 posted by (C)根岸農園





回転寿司5
回転寿司5 posted by (C)根岸農園



ん~やっぱり、新鮮な?ネタが並んでいるグルグル~のお寿司屋さんは、

混んでいましたが、美味しかったです。

お正月午前中から飲んでいる「酔っ払いの旦那様」と出かけたので~

残念ながら~私の

「吐くまで飲んでみたい~♪」

希望は叶わかなったけど~

無事、飲んで食べて~楽しめたから良かったとしましょう!!

オーケーウィンクOK




ひよこ第88回 箱根駅伝ひよこ


今年の箱根駅伝も数々のドラマをみせてくれましたね。

応援する大学にそれぞれ~理由はあると思いますが~

走っている選手はもちろん、

その選手を支えたきた方々の思いをのせたタスキに、

今回も勇気と感動をもらいました目がハートダブルハート



優勝:東洋大学

2位:駒澤大学

3位:明治大学

4位:早稲田大学

5位:青山学院大学



青山学院の川村選手・・実は、我が地元の選手なんです。
中学時代から~神奈川県有望選手でかなり期待されていたんですよ~
(高校時代は色々ありましたが・・・)


正直言えば~応援していたのは、東洋!

でも・・走っている川村選手を見て・・(*□*)ビックリ!!

「あれ??どこかで見た子だわ~」って。。。

思い出した後は~すっかり応援していました。


そんなわけで、今回の青山学院大学の改進劇に~もう感動しちゃって♪
以前「必ず有名になるから~♪」と一緒に撮ってもらった写真を持ち出して~
家族でニンマリしています(笑)





今年もまた元気を注入してもらったので~

1年間、菜園生活にと頑張れそうです

皆さんも~元気になったかしら?
ぽっバイバイ







「頑張って、野菜つくれよっ!」と応援していただける皆様、
ランキングに参加しています。
ポチっダブルハートとクリックをおねがいします。

いつも皆様の応援に感謝しております。
そして
毎日の励みとなっています


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪





花   花   花   花   花



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月13日 23時54分33秒
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.