33120057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

暇人主婦の家庭菜園

PR

Calendar

Free Space


献立に困ったら 楽天レシピ



写真: 栽培士免許
☆美味安全野菜栽培士☆
日本園芸協会


問い合わせ先★


ご覧頂きまして、
ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
ご訪問の際には、
是非ポチっ♪と
応援をお願い致します。
毎日の更新の励みになります。




家庭菜園ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村





初めてさん歓迎!「ベランダガーデニング」を楽しむための10のQ&A
pacoma

菜園ナビ|家庭菜園SNSの菜園ナビ























ただ今調整中~!
ご迷惑をおかけいたしております。
すみません。

QLOOKアクセス解析

Wishlist

Rakuten Card

Archives

Recent Posts

Category

お話

(110)

収穫祭(料理・一品おかず)

(349)

小さな菜園(8坪農園)

(13)

畑栽培:ホームファーマー

(114)

農園主のつぶやき

(391)

ハーブ(ルッコラ・バジル・紫蘇)

(132)

水耕栽培/スプラウト栽培

(46)

干し野菜・野菜の保存方法

(25)

勝手に食べログ

(80)

トマト(アイコ・ミニ・大玉)

(79)

とうもろこし

(52)

サツマイモ・安納芋

(48)

ブロッコリー(茎・カリフラワー)

(122)

ニンジン・ゴボウ

(69)

さといも

(42)

落花生・枝豆・ささげ

(68)

ピーマン・ししとう・トウガラシ

(72)

ハクサイ

(33)

ナス・米なす・白なす

(42)

きゅうり

(37)

キャベツ(芽・赤)・プチヴェール

(98)

オクラ・花オクラ

(37)

スイカ・メロン・ペピーノ

(45)

春菊・菜の花

(33)

ほうれん草・スイスチャード・ビーツ

(50)

かぶ・コールラビ

(68)

にら

(21)

大根(ラディッシュ・聖護院・コウシン)

(70)

じゃがいも

(58)

たまねぎ・ネギ

(99)

いちご

(56)

ツルムラサキ・オカワカメ

(13)

サヤインゲン・モロッコ・シカクマメ

(57)

ズッキーニ・そうめんカボチャ

(50)

アスパラガス

(11)

かぼちゃ・コリンキー

(50)

ゴーヤ・キワーノ

(23)

他(アシタバ・モロヘイヤ・ワカメ)

(10)

小松菜・チンゲン菜・からし菜

(62)

レタス

(67)

菜園計画・土のリサイクル・自然農薬

(20)

ソラマメ・ヒヨコ豆

(55)

サヤエンドウ・スナップエンドウ

(59)

自然薯・長芋・ヤマイモ

(27)

健康野菜

(307)

果実(ブルーベリーなど)

(89)

葉もの野菜(ミズナ・タアサイ)

(66)

イタリア野菜

(2)

ベランダ

(16)

モニター

(143)

畑の虫タチ・敵タチ

(8)

Rakuten Ranking

Freepage List

2017年07月17日
XML
カテゴリ:農園主のつぶやき
おはようございます。

プランター菜園&畑による家庭菜園を楽しんでいます♬
我が家の屋上・ベランダ菜園へようこそ!

ひよこGarden&Gardenひよこ
ガーデン & ガーデン
<2017年 09月号 >

皆さんは、
Garden&Garden(ガーデン & ガーデン )という
雑誌をご存知でしょうか?

バラや草花やハーブを愛するガーデナーの方々には
日々のバイブルになっている雑誌の1つではないでしょうか?

写真: ガーデン&ガーデン

集合住宅から一軒家まで、
さまざまなニーズに合わせたガーデンアイデアを提案
手作り感覚の庭から、プロが施行した本格的な庭・ベランダまで
詳しい実例取材を展開しながら、いきいきとしたガーデンライフを紹介。
ガーデン初心者から中級者までが「なるほど」と思えるアイデアが満載。
また、寄せ植えなど、草花を生かした空間の飾り方など、
植物との上手な付き合いを幅広く提案します。



そんな、暮らしまでセンスアップする
ガーデンリビング誌 に・・
我が家の屋上菜園が載っちゃいましたぁ~♬


<2017年 9月号 >

発売日:  2017年07月15日


ヾ(・_・;)チョット‥
野菜ばかりの屋上菜園が、何故・・
お洒落なガーデン雑誌に載っちゃったの?って
不思議と思われますが・・
農園主も不思議でなりません。。(笑)


☆夏のお悩みをコレで克服!☆

<害虫対策>
コンパニオンプランツを紹介
写真: キャベツ4


<台風対策>
写真: 台風18号菜園被害4


<暑さ対策>
写真: 屋上菜園風景1

これから~暑さもさらに本番!
そして・・夏と言えば台風も本番!?


小さな小さな記事ですが、少しでも・・
皆様の夏のお悩みを解決できるアイデアがあれば、
幸いです☆
ぽっ
これをご縁に、我が家の屋上も
野菜だけではなく、草花も一緒に育てて~
屋上ガーデンにしちゃお~かな?って考え中~♬



☆~急性胃腸炎~☆

先週の木曜日頃から・・辛い~
胃痛・腹痛・下痢・発熱と戦っています。
土曜日に病院へいきお薬をもらって飲んでいますが・・
今だ症状が改善されず・・
PCの前に5分と座って居られない状況が続き、
ただただ・・身体を横にして安静にしているしかありません。
(。>0<。)ビェェン

写真: 急性胃腸炎の薬

普段・・5人分の食事を作っていますが、
今回、この「胃腸炎」になっているのは~
何故か私だけなんです。

私だけが、家族に内緒でこっそり食べたもの・・
あまりに多くて原因がわかりません。。
σ(^_^;)アセアセ...


皆さんも気をつけてくださいね~♬
胃腸炎なったら~本当に痛いから。。苦しいから。。
号泣バイバイ



「頑張って、野菜つくれよっ!」と応援していただける皆様、
ランキングに参加しています。
ポチっダブルハートとクリックをおねがいします。
毎日の励みとなっています



人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村



レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪



花   花   花   花   花

下痢・嘔吐・発熱などによる脱水状態時に
オーエスワン!
体が知っている大切な水と電解質
厚生労働省許可・特別用途食品個別評価型病者用食品















Last updated  2017年07月17日 10時00分15秒
コメント(22) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.