|
カテゴリ:葉山農園(サポーター)
おはようございます。
神奈川県”農業サポーター卒業3年生”による実習レポートです! ![]() ☆~葉山農園風景~☆ <第2地区> ![]() (長ネギまき地 × 春夏野菜育苗地(トマト、ナス、キュウリ、ピーマン) ![]() (春夏野菜育苗地(ナス&ピーマン&カラーピーマン) × タマネギ種まき地) ![]() (第3弾芽トウモロコシ種まき地 × 第3弾トウモロコシ種まき地) ![]() (第4弾キャベツ苗お片付け地 × 第5弾キャベツ苗お片付け地) ![]() (第1弾祝雷(シュクライ)苗終了地 × 第3弾ダイコンお片付け地) ![]() (第3弾ズッキーニ苗植え付け地) ☆~本日の作業風景~☆ この日は、4月28日(火)最高気温24.6℃、最低気温13.4℃。 前回は、<第3地区>スナップエンドウ収穫&耕運機畝立てマルチ張りなどでしたが、 今回は~? <第3弾トウモロコシ発芽確認>
第1弾トウモロコシを<第4地区>に種まきしたのは~2月中旬頃 第2弾トウモロコシを<第3地区>に種まきしたのは~2月下旬頃 第3弾トウモロコシを<第2地区>に種まきしたのは~4月中旬頃 ![]() 第1弾トウモロコシの発芽を確認したのは~4月初旬頃 第2弾トウモロコシの発芽を確認したのは~4月初旬頃 第1弾トウモロコシの支柱立てを行ったのは~5月初旬頃 第2弾トウモロコシの支柱立てを行ったのは~5月初旬頃 今回は、第3弾トウモロコシの発芽確認&不織布を剥がしました。 もちろん~雑草取りもしました。 ![]() <韓国カボチャ苗> ![]() 韓国カボチャの種まきをしたのは~4月初旬頃 韓国カボチャの発芽確認をしたのは~4月中旬頃 やっとココまで大きく育ってくれましたよ(^^♪ ![]() ☆~本日の収穫野菜~☆ ![]() さあ~どこに植え付けようかな? 「頑張って、野菜つくれよっ ランキングに参加しています。ポチっ いつも皆様の応援に感謝しております。毎日のブログ更新の励みとなっています ![]() 人気ブログランキング にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[葉山農園(サポーター)] カテゴリの最新記事
|