|
カテゴリ:葉山農園(サポーター)
おはようございます。
神奈川県”農業サポーター卒業3年生”による実習レポートです! ![]() ☆~葉山農園風景~☆ <第4地区> ![]() (第1弾トマト苗植え付け地 × 春まきサニーレタス種まき地 ) ![]() (第1弾トウモロコシ種まき地 × 第1弾トウモロコシ種まき地) ![]() (第1弾ピーマン苗植え付け地 × 第1弾ズッキーニ苗植え付け地) ![]() (第6弾キャベツ苗終了地 × 第1弾ナス苗植え付け地) ![]() (第9弾キャベツ苗お片付け地 × 第7弾キャベツ苗お片付け地) ![]() (第1弾春まきニンジン種まき地 × 第10弾キャベツ苗お片付け地) ![]() (第1弾春夏ブロッコリー苗植え付け地 × 第2弾春夏ブロッコリー苗植え付け地) ![]() (第1弾キュウリ苗植え付け地 × 第5弾ブロッコリー苗お片付け地) ![]() (にんにく球&タマネギ球植え付け地 × 春まきダイコン種まき地) ![]() (第1弾タマネギ苗植え付け地 × イチゴ苗植え付け地) ☆~本日の作業風景~☆ この日は、4月29日(水) 最高気温21.4℃、最低気温17.4℃。 前回は、<第1地区>キャベツ収穫&カボチャ雄花と蔓 などでしたが、今回は~? <第1弾タマネギを収穫しよう~> ![]() 極早生種タマネギの種まきをしたのは~9月上旬頃 極早生種タマネギの発芽を確認したのは~9月下旬頃 中晩生種タマネギの種まきをしたのは~9月上旬頃 発芽確認&周囲の草取りをしたのは~10月下旬頃 タマネギ苗の収穫がスタートしたのは~11月上旬頃 ![]() 第1弾タマネギ苗の植え付けを<第4地区>にしたのは~11月上旬頃 第2弾タマネギ苗の植え付けを<第1地区>にしたのは~12月初旬頃 第3弾タマネギ苗の植え付けを<第5地区>にしたのは~12月中旬頃 ![]() 第1弾タマネギの茎が倒れ始めたのを確認したのは~4月上旬頃 第1弾タマネギの収穫がスタートしたのは~4月中旬頃 今回も頑張って収穫してみよう~! ![]() <第1弾ズッキーニを収穫しよう~> ![]() 1回目のズッキーニの種まきをしたのは~2月上旬頃 2回目のズッキーニの種まきをしたのは~3月初旬頃 第1回目ズッキーニ苗の発芽を確認したのは~3月上旬頃 第2回目ズッキーニ苗の発芽を確認したのは~3月中旬頃 ![]() 第1弾ズッキーニ苗を<第4地区>に植え付けたのは~3月上旬頃 第2弾ズッキーニ苗を<第3地区>に植え付けたのは~3月上旬頃 第3弾ズッキーニ苗を<第2地区>に植え付けたのは~3月中旬頃 第4弾ズッキーニ苗を<第1地区>に植え付けたのは~3月中旬頃 第5弾ズッキーニ苗を<第1地区>に植え付けたのは~3月下旬頃 ![]() 第1弾ズッキーニの人工授粉がスタートしたのは、4月下旬頃 第1弾ズッキーニの収穫が開始したのは~5月初旬頃 第2弾ズッキーニの収穫が開始したのは~5月初旬頃 今回も収穫をしてみましょう~! ![]() ☆~本日の収穫野菜~☆ ![]() ![]() 第1弾タマネギの収穫終了もあと少し!・・ 次なるは第2弾、第3弾タマネギの収穫が続きます。 頑張らなっくちゃね。 「頑張って、野菜つくれよっ ランキングに参加しています。ポチっ いつも皆様の応援に感謝しております。毎日のブログ更新の励みとなっています ![]() 人気ブログランキング にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[葉山農園(サポーター)] カテゴリの最新記事
|