|
カテゴリ:葉山農園(サポーター)
おはようございます。
神奈川県”農業サポーター卒業3年生”による実習レポートです! ![]() ☆~葉山農園風景~☆ <第2地区> ![]() (長ネギまき地 × 春夏野菜育苗地(トマト、ナス、キュウリ、ピーマン) ![]() (春夏野菜育苗地(ナス&ピーマン&カラーピーマン) × タマネギ種まき地) ![]() (第3弾芽トウモロコシ種まき地 × 第3弾トウモロコシ種まき地) ![]() (第4弾キャベツ苗お片付け地 × 第3弾ナス苗植え付け地) ![]() (第3弾ピーマン苗植え付け地 × 第3弾ダイコンお片付け地) ![]() (第3弾ズッキーニ苗植え付け地) ☆~本日の作業風景~☆ この日は、5月6日(水) 最高気温21.4℃、最低気温15.2℃。 前回は、第1弾タマネギ最終収穫でしたが、今回は? <第3弾トマト支柱立てをしよう~>
第1回目のトマト種まきをしたのは~2月下旬頃 第1弾(大玉)トマト苗を<第4地区>に植え付けたのは~4月上旬頃 第2弾(中玉)トマト苗を<第3地区>に植え付けたのは~4月中旬頃 第3弾(大玉)トマト苗を<第2地区>に植え付けたのは~5月初旬頃 ![]() 第2弾(中玉)トマト苗の支柱立てをしたのは~4月中旬頃 第1弾(大玉)トマト苗の支柱立てをしたのは~5月初旬頃 第2弾(中玉)トマト苗の結実を確認したのは~5月上旬頃 ![]() 今回は、第3弾トマト苗の支柱立てをしましたよ(^^♪ ![]() <第3弾ズッキーニを収穫しよう~> ![]() 1回目のズッキーニの種まきをしたのは~2月上旬頃 2回目のズッキーニの種まきをしたのは~3月初旬頃 第1回目ズッキーニ苗の発芽を確認したのは~3月上旬頃 第2回目ズッキーニ苗の発芽を確認したのは~3月中旬頃 ![]() 第1弾ズッキーニ苗を<第4地区>に植え付けたのは~3月上旬頃 第2弾ズッキーニ苗を<第3地区>に植え付けたのは~3月上旬頃 第3弾ズッキーニ苗を<第2地区>に植え付けたのは~3月中旬頃 第4弾ズッキーニ苗を<第1地区>に植え付けたのは~3月中旬頃 第5弾ズッキーニ苗を<第1地区>に植え付けたのは~3月下旬頃 第1弾ズッキーニの人工授粉がスタートしたのは、4月下旬頃 第1弾ズッキーニの収穫が開始したのは~5月初旬頃 第2弾ズッキーニの収穫が開始したのは~5月初旬頃 第4弾第5弾ズッキーニの収穫が開始したのは~5月上旬頃 今回は~第3弾ズッキーニの収穫をスタートさせましょう! ![]() ☆~本日の収穫野菜~☆ ![]() 今年のズッキーニちゃん、 これにて~すべて収穫を開始しました。 このまま順調に収穫が続いてほしいな~♪ 「頑張って、野菜つくれよっ ランキングに参加しています。ポチっ いつも皆様の応援に感謝しております。毎日のブログ更新の励みとなっています ![]() 人気ブログランキング にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[葉山農園(サポーター)] カテゴリの最新記事
|