057202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウチのネコにゃん 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

プラキン

プラキン

Category

Favorite Blog

しあわせにゃんこ もみじママ98さん
かのんと一緒 pinkyQさん
鉄兵とソナ neomonkeyさん

Freepage List

Mar 8, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ウチの長男はちょっとオッサンくさい。

幼稚園入園間もない頃、
園庭の桜を見た長男が

‘サクラが散り初めましたね~
 寂しいですな~’

と、黄門さまバリの口調で言い放った。
傍にいたお母さま方に、笑われてしまったコトがある・・・

それ以来、若年寄のイメージがすっかり定着。

先日も・・・

ヤキトリ屋の屋台を見つけた長男。
‘食べたい!’と言うので
一人で並ばせておき、私は先に用事を済ませることにした。
しばらくして長男の様子を見に行ったのだが。。。

‘何頼んだ~?’と聞くと
ニコニコしながら
‘ブタバラ~!!’と答えた。

・・・え~っ!?ブタバラ~??

後から来た働き盛りの若い衆でさえ
おとなしくトリのねぎまを注文しているというのに・・・
小学生のアンタがブタバラかいっ!!

ヤキトリ屋のおっちゃんが
‘おにぃちゃん、ツウやな~
 さてはお母ちゃん酒飲みちゃうか~??’

・・・余計なことまでバレてるし。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 8, 2005 02:00:50 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X