1370910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月05日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂漫画感想
なんか今週号、土曜日に置いてあった書店が結構あったようなのですが、うちの近くにはなかったので普通に月曜日に読みました。

以前は地元の駅付近に早売りしているお店があり、月曜日発売の日は土曜日には買えていたのですが、なくなってしまいまして(TT)。



そんな私が読後、リアルに言った言葉。



何だったんだ、

京次郎の話は。




う~ん、思ったより京次郎編を引きずっているようです(--;)。





というわけで真選組動乱編より久々の真選組にスポットの当たった話は、真選組動乱編



というか。



銀魂中学 2年真選組 お掃除の時間




・・・なんかもう、「今週の掃除当番」を発表してる時点で笑えるw本気で中学生か!!

まぁつまりは、トイレを綺麗に使って貰う為に中学二年生が無い頭を振り絞る話です。

トイレ×トイレ

銀さんの出番はありません・・・_| ̄|○

・・・にしてもあれか?アニメの方でトイレの話だったからか?

たまさん再登場然り、空知先生は自分が原作者であるにも関わらずアニメに影響されているのか?(笑)





厠掃除を命じられたのは沖田率いる一番隊。

動乱編以来20週ぶりの登場沖田君、すげぇ顔w

ちなみに土方さん、本当に妖刀を手放すことができないようで、ひざの上に乗せてますw



はい、変な人登場、隈無清蔵さん。

空知先生はたまにクレヨンしんちゃん並の安易なネーミングしますねw



そういえばクレヨンしんちゃん凄い事になってるらしいですね、松坂先生が自殺しそうになってたり。

最大の特徴は額の黒子かと思ったら、あっさり取られましたwたまさんと被るからか?

流石自分の直属の上司じゃあ、年下とは言え何も言えないのか・・・なんか初めて一番隊隊士の苦労が垣間見えた。

しかし土方さんはともかく自分の隊の隊士にもこれたぁ・・・人望なくすぞw



他の隊士はその隙に掃除から脱走、やっぱり中二じゃねぇか

潔癖症の清蔵さんはこの、厠を綺麗に使わない、手も洗わないという状況を嘆き、厠革命を起こそうと・・・。



というわけでまずは副長に直談判、まぁ確かに、この相談を持ちかける相手はゴリラじゃないわな。

土方さんに「トイレの後手を洗うか」と清蔵さん、良かった・・・「洗わない」って言わなくて(笑)。

何故洗うのかを突き詰める清蔵さん、

何故気分が悪いのか、

何に触ったからなのか、

何が汚いのか




どういうプレイだ。



土方さんに見事口にさせたナニに触れた時につく菌をタマ菌と仮定し。

そしてトイレに入ってから出るまでを土方さんをモデルにシュミレーション



どういうプレイだ。



まぁつまり、タマ菌を洗い流してきれいになったつもりでも、タマ菌のついた手でひねった蛇口を手を洗い終わったあとまた触れているので、結局はタマ菌をテイクアウトしているのだ、ということ。

だからって沖田君のように直接テイクアウトはどうかと思うがw



下らないと話を切り上げて出てきたところザキが・・・あ、ザキ生きてたんだ。

ザキの触れたところに菌が・・・うげぇ!!(青)

何で突然・・・もやしもんに影響されたか?(笑)



清蔵さんいわくコレがタマ菌との事・・・そこにゴリラ登場・・・。



ギャアァア~!!!
ギャアア!

さささ、流石ゴリラ・・・これは厠革命とかそんなレベルじゃないと思うが(汗)。



なんやかや、タマ菌をゴリラに戻すべく厠革命実行・・・やっぱり土方さんはどっかズレてる。

センサー式手洗いはあっさり導入決定、お次は便器から完全に零しているという話(具体的に書きたくはない/汗)。

これさぁ、手がどうこう以前に、靴が滅茶苦茶汚いと思うのですが・・・。

原因の一つは連れションにあるとして(男性もするもんなんですか?)、連れション禁止令を局中法度に加えて布くことに・・・それでいいのか局中法度

そんなこと言ったら「マガジン以外読むな」とか滅茶苦茶な法度もあるが。



土方さん、用を足すときに汚れを狙い撃ちするという恥ずかしい癖を暴露w

まぁ、でも。

ありますけどね、実際。


【ファン急増中】トイレ掃除が少なくなるかも?!トイレターゲットシール 4枚入り

女には分からん世界ですとたい。

自分のことではないとごまかそうとして余計格好悪くなる土方さんがナイス。



それじゃあとまず汚れとして、冒頭でこすり取った清蔵さんの黒子をペタリ

流すフリしてとってた・・・wしかし今度こそ流されたか?

では今度はと、土方さんの写真をペタリ

・・・・・・だ~か~ら~。



どういうプレイだ。



アニメじゃウ○コ、こっちは小さいほうですか・・・あれ?真選組が絡むと多くなるのか?下の話(笑)。

その結果、やってきた隊士達は小便器にウ○コを、そして写真には突き破られる程の小○を

酸でも出てんのかwつか嫌われ過ぎ・・・www

しかしそれでも大してショックを受けないのが流石副長w



お次は沖田の持ち出した妙案、便器以外ではできなくすればいいと・・・。

完成度の低いコントしだした!!

酷い馬鹿共だ・・・ww

そして土方さんのこの突っ込み(踏んづけ)時のポーズは・・・トッシーか、トッシーが光臨したか!



そして最終的に。

とうとう。



ホントに何かのプレイ持ち出したよ。



・・・・・・えっと、これ、少年ジャンプ・・・ですよねぇ?(汗)

でもってこれ・・・、アレ、ですよねぇ・・・。

そしてタマ菌・・・じゃねぇや、ゴリラが抜けなくなったのはつまり・・・。



えええええ、ええ~っと・・・・・・・・・。

駄目だ、これの意味というか、元ネタが分からない、という折角の純真な心を汚すことなんて、私にはできない・・・!!!(笑)





というわけで、ザキの攘夷浪士への就活編を抜かした真選組動乱編以来の真選組話は、最低最悪でした!!←最高の褒め言葉





その他。

ジャンプフェスタの銀魂ステージには万事屋の三人に加え、ゴリラ役の千葉さん、沖田役の鈴村さん、ミントン役の大田さんも出演決定とな!!

そうそう、土方さん役の中井さんは、確かゾロが決まったころくらいから顔を出すことしなくなったらしいですね、テレビでそう言ってましたわ。

にしても昨年、何があったのやら。



あと担当の大西さん変わるそうですね!!お疲れ様ですわ~。

マンガのネタにもなった大西さん、これでちゃんと娘の誕生日には家に帰れますね(笑)。

しかし担当が替わるってのはどうなんだろう・・・作品がゴロっと変わることはないだろうけれど・・・何にせよ、ファンとしては今までどおり面白い話を読ませていただければ嬉しいかぎりですノーモービルごと崖に落ちて死ねアマゾン社員





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月15日 23時06分46秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.