1033825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねじヲのブログ@凍結中

2008年03月13日
XML
テーマ:ニュース(77541)
カテゴリ:AMAZON関係


このブログの本旨を覚えている人がいたら、

「ねじヲの野郎、昨日から始まった騒動に喜んでいるんだろうな~」

と思ったかも知れませんが。





Yes, I am.ですww



んもう、文字までピンクになっちゃってvv





Amazonの「ほしい物リスト」で本名や趣味がばれる? ネットで騒動に

【本名晒し】amazon「ウィッシュリスト」が「ほしい物リスト」に変更されました

ちょwwwwwwwwwwwAmazonwwwwwwwwwwwwww

Amazonほしい物リストで個人情報ダダ漏れ?/ニュースウォッチ





てぇか昨年の時点で例の件とは別に、

私の個人情報の管理に問題が発生したのですが。




そういえばこの件まだ片付いてねぇや・・・。



だって問合せたら「分かりません」の一点ばりなんだもの。

何の為のサービスセンターだよ。

仕事しろよボケが。

適当な答え(ほぼ嘘)でのらくら客の問合せかわして、

逆に苛立たせるだけじゃねぇか。

そもそも電話した時に

「絶対他の担当(以前に担当した人間)には代わりません」

って時点で、責任逃がれする気満々じゃねぇか。

責任を持って仕事するどころか会社全体の責任逃れのため働いて楽しいのか糞が。

悪事であるという自覚がある詐欺師の方がまだマシだこの虫けら共。










丁度今中国製品の品質問題が話題になってるんだし、

この機会にこのアマゾンの

中国クオリティーな糞サービスっぷり

をどっか取り上げてくれないかな。


そういえば社長は中国(香港)人ね。



検索すればいくらでも出てきましてよ♪

konozama☆





だってさ。

問い合わせで何一つ真実を答えないって、ありえなくね??

人間としてありえなくね??


あ、人間じゃねぇのかww



やはりあいつら異常だと思うのは、

なんで営業時間の問い合わせにすらウソつくかねぇ??

何の利もないよねぇ??

人に迷惑かけるのが楽しいのかねぇ??

それってマックのドライブスルー男と同じじゃん。




「明日何時開店ですか?」ってきかれた店員が大嘘ぶっこくて・・・。

やっぱ普通じゃないよ。

精神異常者だよコイツらww





ああ~もうホっント糞アマゾン。

さっさと社員全員首吊ってくんねぇかな、

タバコ1 カートンくらい食ってくんないかな。。












まぁ私が書くまでも無く、私がやられた被害を説明するまでもなく、

Amazonの問題は今に始まったこっちゃないですがね。



私もユーザーの頃は知らずに使ってしまっていたので大後悔ですが。

個人情報に関しては既にアメリカで問題を起こしたことがありますね。



今回このリストで個人情報が、趣味思考が・・・って事が問題になっているけれど、

でもこれは以前から指摘されていたことですよね。

システム的に、ログアウトボタンが無い、ログアウト方法が分かりにくいってことで。

今回の件より限定的だけれど直接・確実的なことで、

ログアウトがスグにできない、わかりにくいので、

他人がそのPCを触ったらAmazonのページに入るだけですでにログイン状態になっていて、

注文履歴などが見放題・・・これ以前から言われてますよ。











・・・・・・さて尼損関連記事ってことで、ちょっとだけ勇気というか、気合を入れて最近のことを書こうか・・・。



恥ずかしながら私、やはり未だ立ち直れていません。

あの問題があった時買おうとしていたCDの曲がふいにかかると、心臓が止まりそうになります。

気をしっかりともっていれば聴けるくらいにはなったけれど、しかし聴いている最中は頭の中ぐちゃぐちゃ。

件のネットで実名をフルネームで晒されているAmazon社員の女の顔を地面で摩り下ろしてワタを口から引きずり出して輪切りにして磨り潰す想像でもしていないと、辛くて苦しくて気が狂いそうになります。

それでもちょっと弱っている時は、涙が出ちゃいます。



しかし、特に弱っている時でなくても。

・・・・・・あ~、詳しくは後日書くつもりだったんだけれど、詳しく書くとヤバイなぁ・・・。

ということで抽象的に書くけれどまぁ先日、去年のこと話しましょう・・・みたいなことで、この話をちょろっとだけ振り返って話す場面があったのですよ。

しかし、軽い口調で、極力笑って話そうと思ったのですが、どうしても当時の辛い気持ちを思い出してしまい・・・。

結局本当にちょっとしか話していないにも関わらず、いっぱいいっぱいになって、みっともなくも泣いてしまいました。



これ打っている今も涙出てるんですけどね。



マジで辛いです。

この苦しみは、きっと当事者のアマゾン社員共が私の目の前でブレンダーを腹に押し当てて生きたまま腸ミンチ(介錯なんてしてやりませんが)、或は最低でも自殺でもしないことには消えないと思います。

アマゾン社員が生きている、生きる事を許されているってだけで、絶望を感じます。






Last updated  2008年03月13日 21時33分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[AMAZON関係] カテゴリの最新記事

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:Amazon消滅カウントダウン(03/13)   ゆに さん
いくらなんでも言い過ぎ。 (2008年03月13日 19時05分40秒)

コメントありがとうございます>>ゆにさん   ねじヲ さん
そうですか?これでも結構自主規制かけたんですけど(笑)。
ブログだとどうにも過去の記事が探しにくくていけませんね、トップページいじっておきます。 (2008年03月14日 09時36分53秒)

Re:Amazon消滅カウントダウン(03/13)   井江奈きこ さん
こんにちは!!

アマゾンの個人情報流出事件、ここに来るまで知りませんでした…。
私もねじヲさんのブログに出会うまでは顧客の一人でしたので…もしかして…趣味嗜好だだ漏れの可能性が。…ORZ

ほんとに迷惑千万です。
そんな管理、サービスしか出来ないんだったら客商売やめろ。
お客様は神様ですって言葉を知らないんでしょうか。

ねじヲさん、まだ立ち直られていらっしゃらないんですね…。損害賠償もんですよね。慰謝料払えボケカス!!

きっとお気に入りになるはずだったCDだと察しますが、聴けなくなるほど痛手なのに、平気な顔して客をそんなふうに扱える会社がこれより先もやっていけるとは到底思えません。
さっさと潰れてしまえ。

私は言い過ぎだとは思いませんでしたよ。 (2008年03月14日 11時10分16秒)

コメントありがとうございます♪>>井江奈きこさん   ねじヲ さん
いいいいい、井江奈さぁ~ん!!!
お久しぶりです!コメントありがとうございます!!(>w<)

お勉強の方はどうですか?捗っていらっしゃるかしら??
なんか井江奈さんのお名前が嬉しくて、鬱々としていたものがふっとんじゃいましたvv(*^^*)


流石に今回の件は、かなり祭状態になっていますね~。
まぁ私の時もそうでしたが、この情報化社会、まさにその網の上に展開する情報が命の会社で情報の管理が杜撰って、話になりませんよね(怒)。

その上、最近のネットを介したイジメやなんかでも思うのですが、ネットは機械との対話ではなく、その先に『生きた人間』がいることを忘れていますよね。アマゾンもホントそのレベル。
処理する人間は「●●が1冊売れた」というくらいにしか思っていないのでしょうけれど、その注文の先にはその商品が大好きで到着を楽しみにしながらマウスをクリックした人間がいること、忘れちゃいけないですよね(--メ)。 (2008年03月15日 00時24分20秒)

PR

Profile


ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月

Calendar

Shopping List

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.