テーマ:物申す!!(26)
カテゴリ:AMAZON関係
昨日の記事はがんばったけど、正直Amazonは、名前を見るのも聞くのも嫌。
どうしようもなく苦痛で、名前を聞くだけで辛くて涙が出てくる。 昨日もあんな内容ながら泣きながら打ったし、現在も泣いてます、涙が勝手にボロボロと出てきます。 ニュースを読んだり記事を書いたり、長時間アマゾンに関わることしていると、頭がおかしくなります。 しかし今回の件はざまぁwwって事で、今日もちょこちょこ記事を読んだりしました。 其中で一つ気になった記事をご紹介・・・勝手ながらリンク&TBさせていただきます。 高木浩光@自宅の日記 こちらの記事で、尼損の個人情報管理に関連し、色々と問い合わせたそのログを載せてくれています。 私もあの件では、消費センターやら法テラスやら、そこから紹介された経済産業省の窓口にも問い合わせしました。 担当の女性相談員Sさん曰く最終的な結論は、以前にも記事をあげましたが要約すると、 「モラルに問題があっても、 法に触れていなければ国は野放しにします。 許せないのでしたら勝手に不買運動なりしてください」 という事でした。 まぁ正確には、「客の質問に嘘を付いたり、頼んだ確認を怠って嘘を付きトラブルを起こしたりするような会社を、国は野放しにするんですね?」と私が言ったのに対し、「野放し」という言葉に戸惑いつつも否定はしなかった、という事ですが。 まぁ現状、実際その通りなんだし。 尼損に限らず野放しになっている悪質な企業がどれだけあることか・・・。 しかし「法に触れていないから」うんぬんは向こうからの言です。 私は馬鹿なので法律の事とかは分からないのですが、店側が嘘付いてトラブル起こして逆切れして顧客の心を傷つけても、法には触れないんですって~。 まぁ私はこの件で金銭的損害を負ったし、ストレスや精神的苦痛で体もズタボロになったので、本気で訴えてやろうかとも思いましたが、しかし一般人が企業を訴えるなんて金も時間もかかること出来るわけありません。 精神的な苦しみを受けた事の証明には診断書が要りますが、その判定も難しいでしょうしね。 いまだに涙がボロボロ出てくる程なのに。 おまけにこういう会社ってのはどうせ「ドラえもんが何とかしてくれると思った」なんて入れ知恵するようなキチガイ弁護士抱えてるでしょうから、訴えたところでこちらが余計に傷つくだけですし。 つくづく「ヤったもん勝ち」だな・・・そりゃ「悪人の方が徳」って思いもするわ。 話がそれましたが。 上記高木浩光さんの日記では、問い合わせた際の遣り取りを詳しく載せてくれています。 私もいつかこれら関係機関との遣り取りを記事にしようと思いつつ、しかし途中で泣いてしまったり、私自身馬鹿なものでロクな問答をできていないものでして・・・。 なのでこちらブログの記事、是非読んでみてください。 高木さんの対応は私と違い、毅然として素晴らしいものですが・・・・ぶっちゃけ相手方からの反応は、概ね私の時とほぼ同じ感じです(--;)。 私の場合・・・アカウント閉鎖後に来るはずの無いメールが来たから、私の情報がどうなっているのか本気で心配。 クレジットカードの情報も預けてたんだぞ・・・? やっぱクレジットカード解約しておくかな・・・こいつらのモラルからすると、情報盗んで不正利用されかねない、というかすると考えたほうがよっぽど自然だ。 ああ~・・・涙止まんね。 いつかアマゾンの名前を見聞きした時に沸き上がる苦しみが消える日が来るのかな・・・。 ・・・やっぱアマゾン社員全員死なない限り、ありえない気がする。 少なくとも今は未だ、そうゆう風にしか思えないや・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[AMAZON関係] カテゴリの最新記事
嫌な思いをさせられても、死ねとかこんな所で軽々しくに言うと、自分の愚かさを強調するだけ。情けない。
(2008年04月16日 22時01分46秒)
はじめまして、ご意見ありがとうございます。
以前も他の日付の記事に同様のご意見を頂きレスしたのですが・・・決して軽々しく言ってはいませんよ、本気で死ねばいい、死んだ方がいいと思っています(^v^)。 私はただただ『道理に悖る所業を許してはいけない』と考えているだけでして、この考えからしてなつさんには愚かで情けないものに映るというのなら、私そのものも愚者に見えるのは、致し方無い事なのでしょうね・・・いやお恥ずかしい(^^;ゞ (2008年04月16日 22時40分52秒) |
|