1373568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月15日
XML
カテゴリ:日常
今日はちょいと用事があって出かけてました~。

男同士のキスシーンを目の前で見せ付けられた(笑)。





え~とですね。

今日ちょっとガッカリしたこと・・・単純に美的感覚の差なのですが・・・。



今日の用事ってのは友人のちょっとした祝い事でして、花束を渡そうと思ったのですよ。

でまぁ、地元ではなく現地に行ってから花を買ったのです。

しかしちょっと失敗・・・出かけ先は、都内でも屈指のオサレな街。

あ・・・これ、高くつくわ~とお店に入ってから痛感。

ただ現地で花束を作ってもらおうと思ったのは、オサレな街=お店もオサレ=花屋もオサレ=センス良しだろうと思ったのもありまして・・・。

それにゴージャスな花束ではなく、小さくシンプルな花束にしようと思っていたので、そんなに高くはならないだろうとタカをくくり注文・・・。





でね、私花の中では、とりわけカラーが大好きなのですよ。



  



特に純白のカラー。

まぁ定番ですよね・・・丁度卒業式などの多いこの時期、数週間前に出荷のニュースを見ました。

かくいう私も、大学卒業の時の謝恩会で、ゼミの先生とは別にお世話になった先生には、個人的にカラーの花を贈ったのです。

あまり色々な種類を合わせた花束は私の好みではなかったので、上等なカラーを3本と葉物をちょっと合わせたシンプルな花束で、お店の方も私の意図を汲んでくれて格好いい感じに包んでくれました。

先生はカラーを知らなかったようなのですが、素敵な花だねぇと喜んでいただけました。





しかして今日の花屋さん・・・。

まず店の概観からして、滅茶苦茶オサレでした。

そして店員さんは白いシャツに黒いエプロンをしたオサレな女性ばかり。

花屋とかケーキ屋の娘に男は弱・・・違う違う。



これはかっちょ良く作ってくれるだろう・・・と期待、理想としてはこんな↓感じ。





そしてオーダー。



「カラーを3本ほどまとめた、シンプルな花束を作ってほしいんですが・・・」

「すみません~今カラーは、鉢しかないんですよぉ」



・・・・・・。

何ですと!?!?



確かにカラーは足元に鉢植えがある・・・しかし、え、えぇ~(汗)。

この時期カラーがないなんて・・・。

私個人的には切花より鉢のほうが好きだけど、しかしプレゼントに鉢は・・・友人が持って帰るのも大変だしちょっとなぁ・・・。

じゃあ他の切花を見てみるか・・・と思い、切花の展示コーナーへ。



種類は少ないけれど、綺麗な花ばかりです、薄いピンクのスイートピーなんかも綺麗です。





しかし私・・・そもカラーが良かったという点からして、花びらがひらひらした花より、花自体もシンプルな花が好きなんですよね。

だからカラーは好みど真ん中だし、アンスリウムなんかも好きです。







しかし無いならば仕方ない・・・と思いつつ、じゃあどんな感じにしようかと、今ある切花を眺めつつ新しい花束のイメージを頭で練っていると・・・。



ん?



あれ??





これカラーじゃね?



どういうことだ?と思いつつ「あの・・・これカラーですよねぇ・・・?」と後ろにいた店員さんに確認すると、「ああ!そうです!ありましたねぇ~」





コラ。



しっかりせいよぉ~!!!(><)





ただし色は純白ではなく、こんなかんじの色で、しかも2本のみ・・・。

店員さんが在庫を認識していないのだし、他にも残っているかも?と確認したけれど、やはり2本しかなく、他にちょっと合わせてラッピングをお願いしました。





で、ちょっと待って間も無く出来たのですが・・・・・・。





なんか変・・・_| ̄|○





何が変ってね、本数は少ないし、「長いスっとした感じの花束で」ってお願いしたのに(というかそれ以外考えられないと思ったが)、

この少ない本数を、ブーケ型に作ってきましてね

しかもブーケ型にするが為か、カラーのうち一本は凄く短く切られてしまいました・・・これじゃ花瓶に移した時も不恰好だよ・・・_| ̄|○





というわけで、今日はちょっとガッカリしたのでした・・・。



ああ~、花の話してたら、久々に花飾りたくなって来たなぁ~・・・。

明日近所の鮮花が安い店にでも行こうかしら♪





註)
一般的に「オシャレ」と言われてはいるけれど自分の好みとは少々温度差があるのであえて「オサレ」という表記に。
日本語としては間違っているから、良い子のみんな、正しい日本語と思わないようねっ湯を浴びて死ねアマゾン社員





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月16日 02時27分02秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.