1374230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月15日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂漫画感想


なめらかってレベルじゃねぇ。
(TRAILERS必見)






最近のゲームは凄いっすね・・・。

ちなみに私は2Dゲームも好きですvv

RPGデビューが幻想水滸伝2だったもんで♪







さて最高記録並みのトロい銀魂感想です。

今回も最初に読んだ時の気持ちを忘れず、メモを参照にいきます。










たまさんだぁ~~~!!!(゚∀゚)



今日も働く果報者、ちゃんと銀さんに買ってもらったネジもつけてるvv

ひさびさにたまさんメインのお話だぁ~!!!

こいつは期待に胸が高鳴るぜ・・・





ってあああ゙あ゙あ゙あ゙ア゙ア゙ア゙ ( д )





た・・・たまさん・・・すっかりイジラレキャラに・・・(TT)



いやだ~いやだよぉ~!!!

額のホクロが描き忘rないたまさんもいやだけど・・・なんか可愛くないよぉ~!!!(涙)





たまさんがなんとなくおかしく見えた気がするお登勢さんは銀さんに相談・・・。





突っ込まんぞ、私は。



銀さんをけなしつつ、本気でたまさんの心配をする優しいお登勢さんですが、銀さんはお前の方がおかしい、病院行け、疲れてんだ、と・・・何これツンデレ??





そこへ帰ってきたたまさん・・・・・・。










あり。











・・・うん、コレはあり、ありだよコレは。



たまさんドット絵化~!!!(>▽<)



これは可愛いから、断然あり!!!

サイズもパースも合ってないけど、あり!!!

ふきだしまでファミコンレベルに落ちて読みにくいけど、全然あり!!!



スーファミ時代をすっ飛ばし初期のファミコンスペックにまで外見が落ちてしまったたまさん。

これは何事か、どちらにせよこんなに角ばっていたら危ないという事で、新八君と神楽ちゃんは直してあげなくてはと事態の深刻さを訴えるが・・・・・・。





1ページ強考えた結果、

めんどい

という結論が出たようです。






何せ銀さんは、線と文字しかない時代のゲームからやっている人間。

ちなみに私も線だけダンジョンやった事あります。

そんな銀さんは、



 「今の若い子は甘え過ぎ!!
  贅沢言わずドット絵で我慢しな!! んもぉ~!!!」




なお母さんみたいな台詞を吐いて面倒くさそうな事から逃避。



・・・まぁなんとなく分かるような気もしなくはないけれど(笑)、



しかし実際は直す自信がないだけだろうと新八&神楽ちゃんはお見通しww

THE・負けず嫌いな銀さん、ウィザードリィ世代代表としてポリゴン世代を見返す!!

ドット絵世代無視かい!!!





そこで銀さんが取った修理方法は・・・。



とりあえず「ばばあ」のHPが一番高いあたりに銀さんのお登勢さんに対する畏怖心がうかがえるww

やはり最強はお登勢さんか!!





銀さんの手腕でからくりにんぎょうのしゅうりにせいこうした事にしようとしたけれど治るはずがなく、ここはからくりのエキスパート、源外のじいさんの元へ。

その結果判明したことは・・・電脳ウィルス・●スに感染していたとの事。



二週連続ウィルス・●スネタ。

空知先生、そんなにもインフルエンザ・ウィルス・●スが憎いのか(笑)。



しかしたまさんに感染していたのは電脳ウィルス"獏"

●スではないらしい。



自ら強化成長をする獏は、たまさんに感染したという時点でかなり育っていたようで、このままではたまさんは全てのデータを破壊されつくされ、魂の抜けた抜け殻になってしまうとのこと・・・。



ここまで我関せずな銀さんでしたが、その話を聴き、たまさんを救うための危険な賭けに乗ることに・・・。



  その言葉

  たまのために命をかけてもいいと

  とってもいいんだな


  ・・・・・好きに解釈しやがれ




このツンデレめ!!!(笑)





するとそんな銀さんの背後に、盛大に振りかぶったからくりが・・・。





スプラッタ~!!!!





ひぃぃぃ!!(゚Д゚;)

い、今までの銀魂で一番の出血量ではないだろうか!!(汗)





しかし、突然の展開に大焦りな万事屋従業員ズがドツカレタあとを見てみると・・・・・・。





たんこぶで済んでる!!






ってそうじゃなくて。








ちっちゃくなっちゃった!!!(>▽<)






銀さんに振り下ろされた槌は打出の大槌Z503型

なんやかんやで打ち付けた対象物を小さくしてしまうという代物・・・。

源外さん、この作品はドラ●もんと違いますよ。





というわけで、ミクロの決死圏!!・・・ほどは小さくないが、一寸法師なってたまさんの内部に飛び込み、ウィルスを駆逐する事になりました。

銀さん的にはきっと生クリームの海に飛び込みたいとこだろうけど。





そしてたまさんの内部、おわんに乗ってオイルの海をえんやこら。

銀さん・・・不満を垂れ流している時が一番元気なのねww



そしてたどり着いた小腸的なところの陸(←意味わからん)で、

ケツに矢の刺さった第一村人発見

何故にまた全身タイツ・・・(汗)、ぎ、銀さんのトラウマが・・・!!!





社員旅行中の旅人のふりをして声を掛けてみると、この全身タイツは白血球軍の一員だとか。

獏のウィルス軍の前に壊滅したとか。

王に最後の言伝をお願いしたいとか。

王だけでも逃げて欲しいのだとか。

異界の戦士、一寸法師を探して欲しいとか。





意味分からん!!\(^o^)/






い、いや、導入部だからしょうがないけど、どういう展開!? これからどうなるの!?

銀魂的にはいつものことだけど、たまさんのポリゴン化から始まってどういう落ちがつくのだろう。

全く予想できん・・・どっち方面に話が進むのか、の、道筋すら考えつかん(汗)。








銀魂BEST(初回限定CD+DVD)

銀魂 シーズン其ノ参 09巻






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月16日 00時16分21秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.