1373585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月21日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂漫画感想
この数日・・・溜まりに溜まったジャンプの整理に没頭していました(笑)。

でもって私の場合、ジャンプの整理=読むです



ほんとにねぇ~、実に一年分溜まってましてねぇ~。



ダブルアーツを一話から最終回まで初めて読みました。



そしてスイッチがしゃべらなくなった理由を知りました。



・・・いやぁ、SKET DANCEは一話完結の話はちょいちょい読んでいたのですが、続き物などは飛ばしていましたので(汗)。



というわけで銀魂感想はおろかネット自体ちょっと遠ざかっていました(汗)。

と、とりあえずこれで、やっと古いジャンプを処分できる~(^▽^;)。










そして今週の銀魂は、真選組のお話のようで。



囚人番号3-二〇三四、田中古兵衛。

幕府の役人三十五人を殺害した過激攘夷派暁党の幹部。

拘束服を着せられても笑顔を絶やさない、傷だらけのスキンヘッドの男。



幕府はこの男から、テロの情報を引き出せと真選組に引き渡した。

しかし流石は沖田君・・・SかMかの見極めが瞬時ww

そこで土方君が提示した案は、アメとムチを使い分けろという方法。





なんつうか・・・感想書き辛い(汗)。





え~と、要は

ブリーフ刑事(デカ)

ゴリラ刑事(デカ)

マヨラ刑事(デカ)

ドS刑事(デカ)




踊らされる話ということで・・・?(汗)





まずは一人目、ブリーフ刑事(デカ)ことザキ。

まずは一発ムチを・・・で、



「てめーらパッと出のゲストキャラとは違う」とか言ってるけど君も偉そうなこと言えないよ、



と思ったら、



空知んたまが憑依してました・・・納得。



私も見ましたよ情熱大陸!!



で結果。

自分で自分にムチ打った上洗いざらい吐いてアメ(DVD)まで貰ってしまった。

ザキ君、お辞儀が超良い角度だ・・・慣れてんなぁ~ww





次は(アメ)で攻めんといざゴリラ刑事(デカ)が。




え~と、この当たりを最初に読みながら私が書いた感想メモには、こうあります。





なんのこっちゃ・・・。






しかも字に力が入ってねぇっす(--;)。



ええもう、ほんと、わけわから~ん!!(笑)

仲間からも「あんな説得」扱いされてるし、理解しろという方が無理というものでせう( ̄~ ̄;)。





これは一筋縄では行かないと、最後の手段。





超弩級のS&フォローの達人による、

アメとムチの先制同時攻撃!!!





で、何この寸劇。






土方君も・・・ほんの一歩引いて見れば、目的を見失っている事に気づくだろうけれど、場の雰囲気に流されすでにその判断能力も失っているようで・・・。

ほんっとまともなキャラの少ない漫画だなぁおい。





そしてこの同時攻撃が効かなかったどころか、アメ玉の反撃を食らい、戦意を喪失していくマヨラ&ドS刑事(デカ)



尋問シーンにこの演出はテニプリ並みに斬新!!!

過ぎて何が何だかもう分からん。






で結局人違いオチという投げっぷり。






え~と、何というか。

二百三十八訓ぶりの、空知先生それなんてプレイですかな話でした。

まぁ前回と違い、今回踊らされたのは真選組だけなのでまだマシか・・・。





結局、この場に現れたこの男は田中古兵衛ではなく、田中加兵衛という、万引き犯を捕まえたきわめて善良な市民。

ドMだったのは偶然でした。←いやそれ違う



めでたくなし めでたくなし。



さて今週の銀魂ですが、私の本名が隠されていました。

ひょっとして・・・と思うものがあってもスルーでお願いいたします(-w-;)。





【その他】





なんかすっごい気になる絵柄が混じっているのですが。





本誌P324

 こ・れ・は www





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月22日 17時20分20秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.