1373587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月18日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂漫画感想
銀魂始まる1ページ前。



2010年度コミックカレンダー宣伝ページに注目。










銀魂、顔のチョイス間違えてるだろコレ。





銀さん・・・この中で一番年長なのに・・・・・・。










さて



SKET DANCEがこれでお詫びコメントなら(ヘリウムガスの件)

銀魂はとっくにコミックス回収だろ←褒め言葉

なジャンプ42号は、通常通りの発売。

次号も通常通り。

ジャンプ連載作家にシルバーウィークはないみたいです。





まぁ銀魂が続き物の話なので合併号で一週余計に空かないのは嬉しいですがね♪



てなわけで

プーよ安らかに!!!

アシスタントの涙の結晶、銀さん毛玉になるの第二話目。



銀さんはまだ精神は人間ですが、他の二人はもうダメみたいです。

ゴリさんに至ってはすでに近藤(ゴリラ)扱いです。





しかし今は元に戻る事より、空腹を満たす事を優先。

けれど人間にこびるのもネズミを食うのも人間としてのプライドが邪魔してできない・・・ところへホウイチが登場し、餌のねだり方を学ぶ事に。



なんとホウイチ、「ブサカワイイ」を武器に女性に媚びていた!!







そこで元人間組は、ゴリラ・シムラ・ゲリラ作戦を決行!!

ゴリラがネコを散歩させるという図で女性の気を引こうとする・・・が・・・・・・。



別の志村が来ちゃった。



これは危険!! ということで銀さん&ヅラはゴリラを引き留めようと・・・

したら思いがけず好感触!!!



なんとネコに散歩されるほど馬鹿なゴリラがバカワイく、お妙さんに受けてしまい、あまつさえお妙さんに頭まで撫でられてしまった・・・

もはやゴリラに思い残す事なし。



人間の身体どころかエサもいらない・・・そんな心境。

でもダメだよ、そんな事言ってたら、ゴリラの身体のまま死んじゃうよゴリさん、

・・・でもまぁ思い出が美しいうちにそうした方がいいかもね・・・・・・。←鬼か





とにかくお妙さんに空腹を悟って貰った銀さんたち。

九ちゃんに何かあげれそうなものがないか伺ってみるけれど、

しかし残念ながらボンレスハムしか持ち合わせてないと。





じゃあしょうがないね。




ボンレスハムしかないんじゃあしょうがないよね、ボンレスハムだもの。

なので代わりに、お妙さん特製何かを焼いた物(タークマター)を置いていってくれました!!





はい、酷い蛇の生殺しですね。





お妙さん・・・九ちゃん・・・二人とも素なんだろうし、心の底からよかれと思ってやってるのだろうけれど、

最初から何もないより酷いよ。



恐ろしい天然ドS・・・と思ったら、なんと九ちゃんが一人で戻ってきた!!

と思ったら・・・なんとお妙さん特製ダークマターをお持ち帰り!!



どこまでお妙さんが好きなの!!

可愛いなぁオイ!!



でも食うなよ、死ぬから。











しかし失敗を引きずってられない、ホウイチに促されて次なる狩りへ・・・。

と思ったら、すぐ近くに沖田君がいて、一行の同行を見ていた!!!



ポッと顔を赤らめ、ソーセージをぶらつかせと、思わせぶりな仕草をする沖田君・・・





に銀さん、プライド捨てきった。





ヅラ&ゴリラを差し置き一人沖田君にコビを売る銀さん。

ちょっと沖田君、その毛玉捕獲して私に売ってくれんね。



しかし銀さん一人に抜け駆けさせん!! とばかしにもみ合い醜い争いを始めた三匹・・・





を見下しソーセージを頬張る沖田君。





す・・・すげェ・・・・・・。





不良だったりSだったりするキャラは、しかしそう見えて動物には弱い・・・てなギャップがあるものですが、



沖田君は動物までもいじめる、

しかも精神的に。




お・・・おお、恐ろしい子!!!(((゚Д゚;|||)))





そんな沖田君にゴリラまでもさ殺意を抱くが、その時背後に新たな標的が!!!





・・・・・・。










うわァ、殴りてェ♪(゚ワ゚)










ヤバイ・・・これはヤバイ。

あまりにも理想的な土方君過ぎて言葉がない!!





このバカっぷり!!!

この可哀想な子っぷり!!!

このむかつきっぷり!!!

この『ぐっ』っぷり!!!






シバきてェ~!!!!!(≧▽≦)








はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・。

久々にあまりにも好みな土方君が出てきて、興奮しすぎました。

土方君、中の人(中井さん)に釣られたのかネコ贔屓なようですが、根本的にダメな人だった。





嗚呼、あの『ぐっ』の親指をへし折りたい、そして右側頭部をハリセンでハゲるまでシバき続けたい。










なんやかんやで結局収穫ゼロだった元人間組。

しかしそんな三匹を、ホウイチが「とっておきのエサ場」に連れてきてくれた・・・



そこはなんと、スナックお登勢。



流石はお登勢さん、銀さん&ヅラだけでなく、ゴリラにまでエサを。

そしてなにやらお登勢さんは、ホウイチとは長い付き合いで、またホウイチには何か特殊な事情があるようで・・・??



  気をつけんだよ タマ抜かれないように

  連中につかまったら この街には二度と戻ってこれないよ




・・・さて、どういった事情なのでしょうか・・・??

そしてお登勢さんは、立ち去る銀さんの背中に、「アイツのこと よろしく頼んだよ」と声を・・・。





  ナウ





やっぱいいなァ銀さん&お登勢さん!!!





・・・あ、いや、カップル的な意味ではなく(゚ノシ゚;)。










てなわけで、なにやらホウイチに関する『謎』の存在、そしてどうやらお登勢さんが何か事情を知っているらしい事が見えた今回。

ホウイチの謎と銀さんの呪い、果たしてどう絡んでくるのでしょうか・・・・・・。



あまりにも銀さんのネコっぷりが可愛いので、

ぶっちゃけ元に戻らなくてもよくネ?

なんて思っちゃっていましたが、やはり普段グータラいざという時キラッ★な人間銀さんが恋しいので、無事戻って欲しいですね(^^)。










あ、ヅラとゴリさんに関しては

ヅラ=バカ

近藤=ゴリラ

というアイデンティティが失われていないどころか強調されてるし、

このままでもいいんじゃないですか。
←適当










 銀魂 シーズン其ノ四 2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月07日 15時05分00秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.