141296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元野良猫モッセとツッセ,ラッテ&。 ~初代は“腎不全”2代目は“心筋症”~

元野良猫モッセとツッセ,ラッテ&。 ~初代は“腎不全”2代目は“心筋症”~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.09
XML
流行の芸人さん風に。

「猫飼いで、心配性の介護人ウーマンのみんな、ねぇ、自分から「追い」に出ないと、聴診(投薬)なんて出来ないと思ってない?  じゃぁ、質問です!花は自分からミツバチを探しに行きますか?
… 探さない、待つの。」

なぁんて、替え歌みたくして自分に言い聞かせているここ数日。

「何時に投薬って決めたから」とか、「出かける前に済ませたいから」
などの都合は、モッセには通用しないのですから、やる気満々な介護人の気分を少し落ち着かせないと
猫は隠れてしまいますね…

一直線に向かうと、逃げてしまう。寄り道や、目線を合わせないで近寄るのもコツかもです。
時間があるときは特に、待つことも大事かな。

うまく、やって行こうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.09 15:22:37
コメント(2) | コメントを書く
[猫 心筋症 経過観察] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.