438468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右から左

右から左

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2019年04月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


最近テレビのニュースを見てて、なんともいえずお尻のあたりがムズムズする。

昨今、小学校の教科書でも、昭和世代とはずいぶん変わったよね。

仁徳天皇陵とか名称かわったし、あの写真はザビエルではなかった、とかいろいろね。

昨今の歴史資料からの研究が進み、いろんなことが書きなおされていることについては異論はない。

でもね~、地名って・・・・

ああいうのは、読み方の違いだし、受け止めるほうの自由じゃんか~

ムズムズしているのは、最近話題になってるロシアなんだけど・・・

ウラジオストク・・・

これって、昔は「ウラジオストック」って言ってなかった???

ニュースで聞く、ウラジオストクって言葉、なんかなじまない~~~~

一歩進もうとして、つんのめる感じ。

吉本演芸場の芝居でいえば、言うと思ってたギャグを言わず、みんながずっこける感じ。

言わんのかい!!!って。

ウラジオストクって聞くたんびに、尻切れトンボみたいでもやもやする~。

気になる人っていないのかな???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月26日 13時25分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.