457672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右から左

右から左

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2021年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あれ?母の日っていつだっけか?

まぁいいや。

早朝から目がさめてしまったので、朝から何度か惰眠をむさぼっていると・・・・

朝9時、元気いっぱいの姑から電話が入りました。

私の実母はもう亡くなっているので、母の日のお祝いは毎年姑に花を贈っています。

同じカーネーションでも、いろいろな色があるので、毎回手を変え品を変え、工夫をこらして通販で早期予約しております。

今年は、いつも利用している通販会社ではなく、自分でネットで探した会社で。

なんかすっごくお得な値段だった・・・・

いままでの金額って・・・・・とちょっと愕然・・・・

カーネーションだけじゃなく、ミニバラやラベンダーなど4種類ほどの寄せ植えになっている鉢ものにしました。

それが予想以上に喜んでくれて、すっごいハイテンションで電話がかかってきました。

姑は90を過ぎた今でも、庭いじりが楽しみで、いろんな野菜や花を育てています。

毎年贈ったカーネーションも、きれいに花が開ききるまで、贈った鉢のまま、しばらく置いといてほしいのですが、即座に別の鉢に植え替えています。

あ~もう~好きなようにしたらいいわ。と思いますが、毎年贈っているのに、庭にカーネーションが植わっているところを見た記憶がありません(笑)

今回は、どんな鉢植えなのか私も見たいので、早めにお邪魔しようと思っています。

高齢者のおうちに行くのはちょっと抵抗がありますが。

皆さんは、一人暮らしの高齢の親御さんをどうしています?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月08日 01時37分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X