457674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右から左

右から左

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2021年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさんは、四季の中でどの季節がお好きでしょうか。

私は、秋と冬です。

暑いのはどうにも好きになれません。

それに、みかけによらず「敏感肌」で、キズや虫さされの跡がなかなか消えません。

昨年の夏は、まるで大量のダニに食われてようなものすごい真っ赤な斑点が両腕にできて、皮膚科通いでした。

先生も、原因や治療法がわからず、2週間ごとに通いながら、薬を変えてみる、ということの繰り返しで、家には相当数の塗り薬があります。

調合した塗り薬ではなく、市販の薬なのであまり期待はしていませんが・・・・

夏の間、半そでがまったく着れなかったのが一番の苦痛でした。

とにかく両腕が汚いんですよ、赤いぶつぶつで。

強烈なかゆみでしたからね。

秋口にやっとかゆみはなくなりましたが、赤い斑点はなかなか消えず、ほぼ一年たった今でも、痕跡はあります。

若いおじょうさんの、透き通るようなまっしろできれいな腕を見るにつけ「蚊に食われたことないんか?」と思ってしまいます。

あれって、日焼けと同じように、虫さされでもかきむしらなければ、わりとすぐ消える人もいるようですね。

残る皮膚で、かきむしっているからどうしようもない・・・・

虫さされの薬にも負けるから救いようがないわさ・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月08日 09時04分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X