457629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右から左

右から左

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2024年04月16日
XML
カテゴリ:よきかな

いつものことですが、写真を順番に載せてからコメントをいれるというのは、話題があっという間に尽きてしまうので・・・・

写真と内容がまったく違うという状況が多くなることをご了解ください

今回、大阪へは8日までいたため、また最終の飛行機でかえってきたためいつものお参りは間に合いませんでした

以前も書きましたが、南蔵院でおまつりしている両親の命日は、二人とも9日なんです

仲が良いので、月は違えど同じ9日が命日です

南蔵院は「供養ローソク」というものがあり一本300円

それに両親の名前を書いておくと、翌日朝のお勤めの時灯していただけるのです

今は、日にちを記入しても、確実にその日に使うかどうかわかりません、と書かれていますが、私は気にせずしっかり「9日」と記入します

半ば脅し気分で・・・おほほほ

で、今回は9日当日に南蔵院に伺ったので、日にちは記入しませんでした

えらいね、わたし

大阪に帰って楽しんだこと、伊丹がずいぶん変わったこと、無事に帰ってきたことなど報告して、しっかりお参りしてきました

大阪もそうだってけど、4月だというのに、この気温・・・

着るものや羽織るものに困ります

この日も、暑いんだか寒いんだかよくわからないお天気でしたね

雨が降りそうな感じで蒸し暑いけど、風が吹くと肌寒いし、じっとしてたら寒いし・・・

妙なお天気でございます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月16日 14時51分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[よきかな] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X