2723554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪れいん

♪れいん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

毎日日記

(1570)

オークション

(329)

ねこ様の話

(1315)

ねこさま=通院話

(94)

ゲーム関係

(278)

月参り・実家のこと

(192)

学校関係・・役員日記・・・子どもの話

(172)

子どもの話

(142)

今月のフェリシモ

(114)

パソコン、ネットに関すること

(229)

テレビやCMのこと

(97)

ばんごはん

(261)

日記以外のこと

(19)

昔のこと

(17)

車関係

(58)

懸賞の話

(67)

穴埋め日記

(91)

きのうのつづき

(6)

■楽天市場で購入しました■

(151)

おすすめCD・DVD・本・LIVE

(113)

おすすめCD 購入したCD

(9)

おすすめ本 購入した本

(30)

【LIVE】Willardまとめ

(76)

◆読んだ本・雑誌の話

(12)

コンビニでの話

(24)

携帯電話のこと

(58)

Yahoo知恵袋

(3)

ライオンペット

(3)

■菓子パン大好き

(39)

■お菓子・おやつ・アイス大好き

(714)

家電の話

(99)

身近な花・風景・電車

(165)

■■アメブロって

(47)

==家族の話==

(11)

【ゲーム】ゼルダの伝説 /DQ

(19)

ゲーム*MHP2ndG/MHP3rd

(25)

ゲーム*セブンスドラゴン2020

(5)

◆ニコッとタウン◆

(2)

骨折の治療とリハビリ

(24)

歯科通院

(50)

【肩】通院*リハビリ

(82)

●楽天レシピ●

(2)

片付け+掃除の成果

(28)

Amazonで購入

(52)

■〇月まとめ

(146)

◆旅行記

(62)

堺市以南のお話

(56)

★ツイッター・Facebook潜入記

(39)

【野球の話】

(23)

文房具(・∀・)

(11)

ねこ/里親募集/保護ねこの話

(62)

ラーメン探しの旅

(37)

防犯カメラ・トレイルカメラ・防犯全般

(45)

手芸裁縫人形の服

(16)

仮想通貨の話

(2)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ♪れいん@ rururu77さん こんにちは New! グッズはマリオとかポケモンとかゼルダの…
 rururu77@ Re:【ゲーム】PIKMINグッズ届く(10/17) ピクミンのグッズ、可愛いですね。 ゲーム…
 ♪れいん@ rururu77さん こんにちは 私はこのあんかけ焼きそばはおいしいと思…
 ♪れいん@ rururu77さん こんにちは 結構評判よさそうだったし たまに外のイ…
 ♪れいん@ rururu77さん こんにちは ちゃんと私のほう向いてくれる猫さんは好…

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

チビタちゃんは眠い… rururu77さん

IZUMI (AION) OFFICI… IZUMI-AIONさん
日常のキロク ぐりん715さん
怠慢主婦の日記 さかさかさかなさん

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード

サイド自由欄


連絡は↓このリンクからお願いします
 「ここからメールをする」
FC2メールフォーム利用中です

気になることがあれば 何でも聞いてください
■このページを見て助かった
■このページを見て役にたった
など、なんでもかまいませんので

ご意見ご感想をお願いしますm(__)m








AX





2017年03月02日
XML
肩が痛くて
整形外科に通院中の♪れいんです

もう64回ってなってるけど
リハビリは61回目

予約時間11:00
到着時刻 10:31
血圧138/86/111

2人40分見送りました
1031開始
別に待つのは苦痛じゃないんだけど
菊池(仮名)PT先生の
「すいませんお待たせしました」という言葉が
申し訳なく感じる
早く来すぎている私が悪いんだけどね

早く到着することによって
予約患者さんが来ていなければ
早くリハビリできるというのもあるんだけど
基本的にはみなさんちゃんと来られています

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+
■治療の話
 前回はほぼストレッチだけだったので
 それほど痛みは残らなかった
 筋肉痛ほど痛くないという程度
 3月2日は驚くほど「よく動いた」んで
 リハビリ前から私は
 「今日はとても調子がいい」って感じで楽々動かすことが
 できていてうれしかった
 
 菊池(仮名)PT先生も驚いていた
 私の場合「自主練をよくやっている」話をしているんで
 それがいいのかなって感じでした
 他の人の自主練はどんな感じですかって聞いたら
 やっていない人が多いらしい
 (・へ・;;)うーむ・・・・
 
 やらないと早く治らないのにね
 早く治らなくてもいい人なのかな?

左))小さく前に倣えをして外向きに
   右手はここ↑までしか行かない
右))力こぶを作るような腕の動きから
 そのまま 体に引っ付ける動きをしますが
 これができないです



こんな感じで腕を曲げて
上から押される・・・とか
いろんな動きをします

私、早く治らなくてもいいとはちょっと思ったけど
リハに来ている人見ていたらそうも言えないよ・・・



■雑談
 子どもと仲がいい話(我が家
 台所に立っていると 後ろから抱き付いてきたりする・・・
 ええ歳の女の子がそんなことしていいんやろか?ってたまに思う
 
 菊池(仮名)PT先生的には 「かわいいじゃないですか」って言ってくれるけど
 私より身長のある子が抱き付いて来たら・・・びっくりするやん
 (主人にもやってる)
 彼氏ができたら 変わるかもしれないねって話
 
 あとは「けんか」の話 私は喧嘩するのは無駄だと思っているので
 もうすっかりしなくなったんだけど
 たいていのおうちでは 些細なもめごとがあるらしい
 笑ってごまかされたけど まぁねいろいろあるよね
 
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+
ともかく3月2日はとても腕の調子がよくって
よく動かすことができた
それも「波がある」のかもしれないけど
いい方向に向かっているのは確かです

私のやっている自主練は・・・
お風呂の天井や壁の掃除です
長い柄のついたモップで天井や壁の水滴を取ります
最初は両手でするのがいいと思います
掃除もできて一石二鳥ってところでしょうか

次回6日10日13日(診察)となります

(*´∇`)ノシ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月18日 23時18分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[【肩】通院*リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.