082175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つむぎや☆nekoの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆neko★

☆neko★

Recent Posts

Freepage List

December 14, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2年前から かばんにいつも付けているアクセサリーがあります☆

それは2年前、日本での姉の結婚式のとき、
旦那さま(チリ人)のお母さまから私へ
プレゼントとして贈られた、象のアクセサリー

お母さまはこの時 日本へは来れなかったので、姉から受け取りました。
姉の旦那さまとの対面も この時が初めてだったので
お母さまとは まだお会いしたこともなくて、
そんな方から まさかプレゼントを頂くなんて夢にも思わなかったので感動したのを覚えています。 

べっこう飴のような透明感をもつ不思議な素材で作られている感じがするこの象は
見た目 宇宙人っぽくて 私は一目で大好きになりました♪

以来 私はかばんに必ずこの象を付けて 一緒にいるんですが
この子と一緒にいると ワークショップや講座などでも 知らない人から話しかけられる率が上がったみたいです。(笑)

みんな 気になるみたいなんですよ この子が。

「わ~☆ これなぁに?」  と、こんな感じで始まって
そこから色々話が広がります。

私にとって この子は
「ご縁を運んでくれる象」なのです♪




そしたら、つい先日 思わぬ奇跡がありました!!!

この象とまったく同じデザインの 「ミニ象くん」を持っている人と出逢ったのです!!!


それは 最近通っているイメージングスクールでのこと。
近くにいた女性の携帯に キラリと光る 金色のものを見つけて
次の瞬間に 「あ!!! この子と同じ子だ!!!!!」 と気づきました。


2年半の間 一度も仲間と出会ったことが無かったこの子は
ついに仲間とご対面したのです☆

これを奇跡と呼ばずに なんと言うのでしょう~☆^-^☆


早速声をかけると、その方もとてもびっくりされて
「2つ一緒に並べて 写真を撮りましょう~♪♪♪」と 話が盛り上がりました!


奇跡の宇宙象くん.jpg



奇跡の宇宙象くん 2.jpg



写真の 大きな象が オーストラリアから来た私の子

小さな象は 新宿高島屋から来たそうですが、輸入もので
ガラスとは違う特殊な素材でできているらしく(思ったとおりだった!)
結構いいお値段がしたそうです。

「その子は大きいし、きっとそのお母さまも奮発されたんだと思いますよ」とのことでした。


ひゃ~!!! そうなんだ。。


象って 「背中に幸せを乗せて 運んできてくれる」という象徴でもあるのだと
昔 友人から聞いたことがありましたが、
本当に 本当に そう思います。

だって こんな風に 人とのご縁を運んで つないでくれるんですもの♪
*^-^*

この方は 振り替えで来ていたので 今回限りの参加だったらしく
まさに一期一会の出会い!

表参道までの帰り道 一緒に歩きながら お互いご縁に感謝したのでした♪

奇跡の宇宙象くんたち 本当にありがとう~!
(#^-^#)

高島屋で出逢ったというミニ象くんは
この子ひとつしか無かったんだそうです。
彼女も 同じ象と出逢ったのは初めてだったのだとか☆

出所はどこだったか忘れたみたいだけど
ルーマニアとかあっちの方らしい(笑

象くんたちも 出会えて喜んでました♪\(^O^)/





☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆


愛とヒーリングエネルギーが込められた手作り石けん販売をしています code="a014" />
∞愛の石けんアーティスト☆nekoのお部屋∞





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 14, 2007 10:03:05 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.