082178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つむぎや☆nekoの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆neko★

☆neko★

Recent Posts

Freepage List

April 14, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は 変わりない日常の中の一日。


でも、何故だか今 とってもHappyな気分♪


あんまり寝てないから疲れ過ぎてナチュラル・ハイなのか?!(笑


お風呂のお湯を溜めながらネットを見てたら
溢れそうになってた。。。(^^;


でも、それを見て 何でだか嬉しくなっちゃったのでした(笑


昨日 手作り酵素講習会に行ってきて
自分の手の菌を育てて 優しい酵素を育てる事を覚えてきた

春のパワフルな素材は 野草の新芽。


材料にする新芽は700g必要で、
昨日 みんなで摘んだときは300gくらいしか摘めなかった。


家に帰って、摘んだ新芽が痛まないうちに早速漬け込んだら 
残りの新芽をその日のうちに摘みに行きたくなり
近所の公園まで行ったよ。


夜の公園は静かで
その中でひとり、 公園の隅々から円を描くように回って
少しずつ あちこちから 色んな新芽を摘んだ。


だんだんうきうきわくわく♪


途中、人が来て わたしをじっと見てた


あははっ ちょっと不思議ちゃんに見られてたかも(笑


手作り酵素に使う新芽はね、食べられないものでもOKなんだよ♪

熊笹も つつじも ブライダルベールも どくだみも
あじさいも 桜も 雑草でもOK☆

自分のお家の庭に生えてる雑草は
自分を癒す為に生えてくるから 特にいいんだって^^


何かね、摘んでたら
子供の頃の おままごとを思い出して 最高に嬉しくなったんだ☆


おままごとの世界では
雑草が 最高の料理に変身したりする

手作りの酵素は それが実現しちゃうからすごい!

これは絶対子供が喜ぶと思うんだ~\(^O^)/


だからね、私が子供を授かったら
絶対に一緒に野草摘みをしたいなぁ~って思った♪

そして毎日一緒に酵素を混ぜて
作る過程を一緒に見守って
出来上がった酵素で 一緒に遊ぶんだ!


昨日は 「酵素パッティング」をやって 最高に気持ちよかった。

背中に手作り酵素を塗って パッティングしていくと
毒素が出てきて デトックスができるの

これ すっごくハマリそう!!!(≧▽≦)


昨日から漬け込み始めた子が 一週間後には完成するから
上手く出来たら来月辺りにでも
「酵素に親しむ会(仮)」でも開きたいな♪


自分じゃ届かない背中のパッティングを
みんなでお互いにやって
酵素を使ってデザート作りもいいね(* ^ー゚) 。





そして今日は 初めて登録したネットレンタルのDVDとCDが届いた。


急に無性に見たくなった「プリティーウーマン」を見れて大満足♪


やっぱ やりたいことは 熱いうちに
やりたいと思ったときに
生きてる今 今 今 やらなくちゃ!

そんな風に思った。

ホントは他にも書きたいけど
昨日ほとんど寝てなくて 超眠いので 続きは今度ね(^^;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2008 11:32:58 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.