060660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコびより の気まま日記。

ネコびより の気まま日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ネコびより。

ネコびより。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

javascript2050@ Re:白だしで作る、簡単炊き込みご飯。(03/25) おいしそうなおにぎりですね。味も沁みて…
javascript2050@ Re:食材安め♪あんかけ焼きそば。(05/20) 焼きそば旨そうですね。カニカマ4〜5本…

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2016.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様、こんばんは!
夜分ですが、今日のランチ雫

今朝は子供が夜中の2時~明け方の5時までなぜか起きだし、付き合って遊ぶはめに・・号泣
夜は夜で、10時まで寝てくれませんでした…もう私、身も心もボロボロです(笑)
旦那は、会社から帰ってくるなり、疲労困憊でダウンしょんぼり
どうやら、我が家には疲れた菌がまん延している様子、そんなときは大抵お布団干したりすると元気になるんですが、まだしばらく雨模様。
この天候と湿度、疲労感も増します。

ま、そんな日もありますね。。

気を取り直して、というか、子供を産んで以来どんなに疲れていても眠りの波が来るまでしばらく眠れません。
なので、次の眠りの波が来るまでブログです大笑い
rblog-20160921130052-00.jpg
今日はあんまり寝不足なので、お昼は生協さんのホットドックセット(パンと鎌倉ハムさんの細長いウィンナー)で昼食です。
私のプチ贅沢ですぺろり
子供は同じく生協さんのわかめうどん。

が、結果は、子供が玉ねぎを外してホットドックを。
私がわかめうどんに失恋

ま、なんでも食べたいものをお食べ!
自分で前向きに食べてくれれば母は嬉しい。と、思ったりして大笑い
今は食べムラがひどく、とにかく自分の意思でしっかり食べてくれれば本望です!

さてさて、話がそれましたが、ホットドックはケチャップをパンに挟み、焼いた長いウィンナーにオイル玉ねぎを上に置きました。

ちなみに、「オイル玉ねぎ」は、オレンジページさんの 2016年9月2日号を参考にしています。

このオイル玉ねぎ、すごく便利で、休日に家族に子供を見てもらっている隙に、玉ねぎをスライスしてこのオイル玉ねぎを大量に作っておくと、朝忙しい時間にすごく便利なんです赤ハート

なにが便利かというと、既にスライスされた玉ねぎとオイルがセットになっているので、①玉ねぎを切る手間がいらない ②油と一体化しているのですぐに使える。
これを応用すると、朝卵を焼いたり炒め物を作る際に、フライパンにオイル玉ねぎを入れれば、好きな具材と焼くだけ。パパッと料理が作れます。
もちろんサラダに乗せれば、ドレッシング代わりになります。
私はオイルタマネギに酢と塩コショウ少々でドレッシングにしてますぺろり

玉ねぎの好きな方は是非お試しあれ!

今日もながながと読んでいただきありがとうございました!

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.21 22:41:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.