061243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコびより の気まま日記。

ネコびより の気まま日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ネコびより。

ネコびより。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

javascript2050@ Re:白だしで作る、簡単炊き込みご飯。(03/25) おいしそうなおにぎりですね。味も沁みて…
javascript2050@ Re:食材安め♪あんかけ焼きそば。(05/20) 焼きそば旨そうですね。カニカマ4〜5本…

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2016.10.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様 こんにちは。

今日はシメジご飯でお弁当です。
そして久しぶりのお弁当ですぽっ

rblog-20161004150906-00.jpg
シメジご飯:
米 2合
水 通常2合を炊く分量
シメジ 1株
白だし(白醤油) 大匙2
麺つゆ(2倍希釈タイプ) 大匙1

で、炊きあげました。
味はかなりの薄味に感じますが、しっかり噛んで食べればご飯の甘みと白醤油のほのかな風味を味わえますよ。
…子供は塩をつけておにぎりにしたら喜んで食べてました雫

減塩を意識して、風味づけといったところです。

他は、冷凍食品のシュウマイと鶏のから揚げ、ウィンナー。
そして、キュウリとハムの卵巻き。
くわしくはこちらをどうぞ↓

お弁当に、卵焼きでくるっともう一品。
お弁当に、卵焼きでくるっともう一品。

料理名:卵でハムキュウリ巻き
作者:ネコびより。

■材料(1人分)
卵 / 1個
きゅうり / 1/2本
ハム / 1枚
塩コショウ / 少々
☆カロリーハーフマヨネーズ / 小匙1~2
☆水切りヨーグルト(1日以上置いたもの) / 大匙1
☆印が無い場合:普通のマヨネーズ / 適量(大匙1弱)

■レシピを考えた人のコメント
卵焼きでハムときゅうりの千切りを巻きました。
切るとお寿司みたいに綺麗に仕上がります。お弁当にそのまま入るので、仕切りが要りません。

詳細を楽天レシピで見る

今日は野菜不足ですね…。
気持ち繊維とビタミンをプラスということで、ミカンを付けておきましたぺろり

台風の影響か天気が不安定ですが、今日は一日洗濯も出来たし♪
あとは台風がもう少し勢力小さくなってほしいなと。。。

今日も読んでいただきありがとうございました!

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.04 17:35:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.