061215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコびより の気まま日記。

ネコびより の気まま日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ネコびより。

ネコびより。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

javascript2050@ Re:白だしで作る、簡単炊き込みご飯。(03/25) おいしそうなおにぎりですね。味も沁みて…
javascript2050@ Re:食材安め♪あんかけ焼きそば。(05/20) 焼きそば旨そうですね。カニカマ4〜5本…

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2016.10.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様 こんばんは!

今日は冷凍シュウマイをレンジでチンした物を、フライパンでカリッと焼きました。
rblog-20161027215930-00.jpg

前日に、知人と飲み会を自宅で開いたので、残り物のお惣菜(人参サラダ)を再利用して、卵焼きにしました。
人参サラダのお惣菜とホウレンソウの卵の包み焼きです。

焼いた時間分ロスが大きくて、今日は15分ほどかかりました雫
教育テレビのはなかっぱが始まるときに作り始めて、終わった時にはピタゴラスイッチが既に始まっていました。
間の「デザインあ」がまるまるスルーするほどのタイムロスでした(笑)

ひと手間加えるかどうか…朝の時間の分かれ道です雫

ちなみに使ったシュウマイは、私の大好物

陳健一さんの名前が入った焼売です。

レンジでチンするだけでふわふわのシュウマイが♪。
フライパンで焼けばカリッとした食感を味わえます。
(フライパンで焼くときは、油を多めに入れるとカリッと仕上がります)

お弁当以外でも手抜きしたいときや、自分の味以外を食べたい時に重宝してます♪

今日もお付き合い頂き、ありがとうございました!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.27 22:48:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.